EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

チャニョルさんの背中の十陳が気になる

「ずっと調べていました」

 

こんばんは。

Ekkyonと申します。

 


f:id:ekkyon:20181028212408j:image

 

チャニョルさんの上着の文字、そして顔の絵!

このサジンを見た時に

まず目に飛び込んできた二つのもの。

これは何が書いてあるの?

と、とても気になり知りたくなりました。

 

こういう顔の絵は

孔子孟子老子韓非子・・・とか

きっとそれ系の人物の顔よね。

では十陳とは?

 

図書館行きたい。でもそんな時間無い。

 

よく字を見てみました。

バッグのショルダーの部分で

見えないものが二つ。

それ以外は下記のように書いてあると

思います。

「圓陳」

「疏陳」

「數陳」

「雁行陳」

「金偏に句、行陳」(スマホで文字出ません)

「玄襄陳」

「火陳」

「水陳」

 

ここから想像しました。

行がついているもののほうが想像しやすい。

もしかして行軍に関する陣形ではないか。

ならば圓は円形の布陣、

雁行陳は雁が空を渡るときのような

V字の形をした布陣、

數は数で責めるのかな?

火や水も使うのか。

 

ここまで想像して

「玄襄陳」で検索してみました。

なんとーー!!

私の想像もいいところついてました。

 

「十陣」としてのっていたのですが

疏陣は分散した、

数陣は密集、

雁行の陣は斜め、

玄襄の陣は大軍にみせかける、

という布陣でした。

 

大体、書いてある文字から想像した通り

でしたが、チャニョルさんの上着の文字は

陣じゃなくて陳。

 

みかけた別のものは

玄襄のあとの文字が

こざと篇に東の簡体文字かな?

東をくずして書くとそうなるよね、

という文字が書かれていました。

全て漢文なので解りませんが

歩卒とか項羽とか文章の中に

書かれているのでやはり

兵法に関することなのかな、

と思いました。

 

やっぱり図書館に行って

もっと調べてみたい。

 

チャニョルさん、

色々と興味を湧かせて頂き

ありがとうございます。❤️

楽しいわ。

 


f:id:ekkyon:20181028215723j:image

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXO(エクソ)ランキング