EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

彼だけに感じるもの

「物語性」

 


f:id:ekkyon:20181023165304j:image

 

 

こんにちは。

Ekkyonと申します。

 

 

物語性、

それをカイさんだけに感じるのは何故?

 

彼はただ表面的ではない

幾重にもなった心のヒダの間から

色々な感情がミックスされた

表情をみせてくれる方。

 

そんなふうに私が感じる理由は

彼のダンスの表現力からきている

のかもしれないと思いました。

 

手の動きを例にとると、

今胸の前にある手、

それが大きく開かれるとき

その辿った後が

空中に弧を描き

それが残像として見えるような

しなやかな動き。

つまり

目に見えない部分を表現する、

ということ。


f:id:ekkyon:20181021215812j:image

 

そしてまた

クラシックバレエのような

華麗でありながら激しさもある動きとは違う

EXOのダンス。

 

普通の人ならば

動かすべき位置までの動きが

曲線的で多少のブレが生じるところ、

彼にはそれが全く感じられません。

(やっぱり瞬間移動の能力者)

多分それはしなやかな筋肉のため。

しなやかというのは弾力があって

なめらかで柔らかい。

 

また、強弱、緩急の付け方が天才的。

 


f:id:ekkyon:20181021221811j:image

f:id:ekkyon:20181021222006j:image

 

元々持っている素質に加えて

日々積み重ねられ続けている鍛錬が

いかに凄いかということが感じられます。

 

 

踊れない私がカイさんのダンスのことを

申し上げるのは大変おこがましいのですが、

私の仕事も

いつも基礎練習は必要であり

日々鍛錬も必要であり

休めばその分鈍るというもの。

そして強弱、弱といっても弱いのではない。

バネが効いていて緩急があり、

見えない部分を含めての空間処理と

呼吸が大切です。

 

ですから

たゆまぬ努力をされている

アーティストとしてのカイさんの姿に

感動するのです。

 

 

そして

本日の本題のカイさんのInstagram

物語性がある、

と私はいつも感じています。

プロの方が撮った写真とはいえ

動きや表情は彼の持っているもの。

 


f:id:ekkyon:20181023164444j:image

 

この写真において

彼が占めている割合は全体からみると

ほんの少しです。

 

被写体としてカイさんだけを

見てしまうのではなく

絵画のように

全体から物語性を感じるのです。

 


f:id:ekkyon:20181023152710j:image

どこから来たのか

天から降って来たのか

静かに眠る男。

その男の周りに整然と並べられた木の実。

そして胸の上に置かれた木の実は一体。

男の魂を鎮めるためのものなのか。

 


f:id:ekkyon:20181023155924j:image


f:id:ekkyon:20181023163800j:image

眠りから目覚めた男は

自分の手、足、顔、身体中を触り

確認する。

自由であり

空はこんなにも青いという喜び。

 


f:id:ekkyon:20181023160243j:image


f:id:ekkyon:20181023163816j:image

花は何も語らないけれど

その香りはいつも変わらず

そして優しい。

 


f:id:ekkyon:20181023163826j:image

この世の優しさに触れた男に

天から祝福の光が彼を照らす。

 

🌹

 

アーティスト・カイ🌹❤️

 

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 


EXO(エクソ)ランキング