EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

夢は見るものではなく叶えるもの

~情熱~

 

 

『昼に夢を見る者は、

夜にしか夢を見ない者が見逃す、

多くのことに気づいている。』

 

エドガー・アラン・ポー

 


f:id:ekkyon:20190508175007j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

 

時は7周年を迎えたころ。

チャニョルさんはソロのお仕事の為に

グアムにいらしていて

インスタライブでこのようなことを

仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで息つく間も無いほどに

駆け抜けてきた彼ら。

そんな状態から少し解放され

振り返られたのではないでしょうか。

 

 

 

インスタライブではありませんが。

 

 

チャニョルさんの言葉は

カイペンチャニョルとして

カッコイイなぁ、という本心を

カイさんを慰めるために

ユーモラスに仰っていて

その言葉のチョイスに愛があって

優しくて可愛らしいですね。

 

そして

チャニョルさんにそんなふうに言われたら

どう返して良いか。

願望が納得なだけに。😅😂

間違えても

格好良く見えたら良いわよね。😊

 

 

彼はダンスが得意、

とは言えないかもしれません。

そんな彼が、このインスタライブを

どのような気持ちでなさったのかな、

と思いましたので

このブログを書くことに致しました。

 

 

長い手足を上手く使いこなせていない、😂

そんなチャニョルさんも大好きです。

身長が高くて、スタイルが良くて

顔が良くて、声が良くて

ダンスはイマイチ(だった。と過去形に😉)

 

だからこそ好き。

全てが完璧ではないから

人として愛せる。❤️

 

 

情熱的で負けず嫌いな彼。

 

デビュー当時の

まだまだ若い頃には

悔しい思いと

悲しい気持ちと混ざり合い

心の中で葛藤していたと思いますし

そして、

負けず嫌いにも関わらず

優しく弱い面もある彼。

悔しいからそれを糧に

闘志を燃やすこともあれば

落ち込んで、一人涙することも

あったかもしれません。

(ありましたね。😢

そんなお話されていましたね。)

 

 

チャニョルさんの座右の銘

『楽しもう。』

 

 

ポジティブな言葉を発して

ポジティブな行動をする彼

 

だから彼は

ハッピーウィルス

でも、時々

重い男

 

 

🌹

 

 

 

 

彼が今までなさってきたこと。

これからなさりたいこと。

 

10年後も

「どこかで楽しく音楽を

やっているんじゃないかな」

と、あるインタビューで答えた彼。

 

色々な楽器を使いこなし

作詞作曲プロデュースも出来る彼。

 

歌わされる

のではなく

自分の想いを

自分の言葉で紡ぐ

その紡いだ言葉を

自分が合うと思う音に乗せるために

楽器を選ぶ

 

 

彼はそれが出来るのだから

これからその機会が増えると良いですね。

 

いずれは

EXOの歌は作詞作曲は全てメンバーで

となったとき

彼らの魅力がまた一段と輝くこと

間違いなしですね。😃

 

 

🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXO-Lに言いたいこと。

チャニョルさんがお書きになられたものを

見易く文字に起こして下さいました。

 

 


f:id:ekkyon:20190607132636j:image

 

 

私が特に惹かれた彼の回答部分です。

7年を振り返り

(3)最も記憶に残る瞬間は

はじめてEXO-Lに会ったとき。

 

(5)7年間、後悔はない。

 

(7)今まで私を愛してくれてありがとう。

7年間頑張ってきました。

沢山悲しいこと、

幸せなこともありましたが

いつものように、これからも

一緒に笑って一緒に泣いて

一緒に乗り越えて

10周年、20周年が訪れる瞬間を

祝いましょう。愛してる。

 

 

7文字で書くための

マスに収まりきらない

彼の想い。

 

俳句や短歌のように

制限された文字数で

選ぶ言葉と語順により

心情を的確に表現することの

美しさと難しさ。

 

 

決められた条件内で

体裁良く仕上げる、

それも才能だと思いますが、

彼のこの沢山の文字を見たときに

 

収めようとしない

纏めようとしない

 

彼の、型に嵌まらない自由さに

共感を覚えましたし

そんなところが好き❤️

と更にチャニョルさんへの愛を深めました。

 

 

🌹

 

 

冒頭のエドガー・アラン・ポーの言葉。

 

昼間に夢を見る、

というのは

自分の将来の目標や理想を

夢というのなら

それを叶えるために必要なことは何か、

それを見つけて実践していく。

だから

夜にしか夢を見ない者が見逃す

多くのことに気付くことが出来る、

と私は解釈致しました。

 

 


いつも華やかな世界で

綺羅綺羅と輝いている彼ら。

 

私たちに

夢のような世界を見せて下さるために

彼らが生きている世界は

むしろ

とても現実的で

とても厳しく辛い世界。

 

 

彼らは彼らの夢のために

厳しい世界を生きている。

 

そんな彼らは

多くのことに気づいている、はず。

 

 

 

『夢は見るものではなく叶えるもの』

 

私はいつもこの言葉を胸に

今の自分に出来ることをするだけ。

 

 

🌹

 

 

今日の内容は

少し重かったでしょうか?

 

チャニョルさんへの想いが

熱くて重い?😅

 

チャニョルさんもそうですから❤️

どうかあたたかい目で見て頂ければと

存じます。

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXO(エクソ)ランキング