EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

音楽と芸術

🌹NNGの活動

 

 


f:id:ekkyon:20200824093730j:image

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 


f:id:ekkyon:20200824113216j:image

 

チャニョルさん

そちらのお天気は如何ですか?

こちらは今日も太陽がとても元気です。😅

どうぞお健やかにお過ごし下さいね。😊

 

 

 

 


https://youtu.be/W7ydC0BJaOw

 

 

自分とは距離があるジャンルと思っており

これまでは

芸術作品には関心が無かった

と仰るチャニョルさん。

 

 

彼の言葉を聞いたとき

え、そうなの?と

ちょっと意外

と思ったんです。

 

 

彼は音楽のみならず

あらゆる分野の芸術に

興味をお持ちなのかな、と。

 

特に絵画はお好きかな、なんて。

 

MVや衣装

舞台設定など

共通する部分がありそうですし、

またそのお仕事自体にも

ご興味があるのではないかしら

なんて思っていたものですから。

 

 

 


f:id:ekkyon:20200823133214j:image

 

mqさんと制作なさっていたスヌーピー

 


https://youtu.be/WrrZ7guOQME

 

 

mqさんの啓発により

チャニョルさんも触発され

興味をお持ちになられ始めた、と

思って宜しいのかしら。

 

NNGのロゴもその一つだと。

 

NNGのロゴは私も書きました。

 

どんなふうに書こうかしら、

どんな線で表現できるかしら、

私にとってはそれが何より楽しくて、

そしてそれが

チャニョルさんが関わっていらっしゃること

ですので

その楽しさはとても大きく膨らみます。

 

万が一でも

目にして下さることがあれば

こんなことしているエリもいるんだな、

と思って下さったらいいな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「芸術」

と聞いて思い浮かべるものは

どんなものでしょうか。

 

絵画、音楽、文学などなど

広く捉えれば全て芸術として

考えられるかもしれません。

 

本日のタイトル

音楽と芸術

 

チャニョルさんは主に

音楽の世界で活動なさっています。

今回NNGが関わることになった

ジャン=ミシェル・バスキア

画家ですがバンド活動もしていました。

 

 

音楽は聴覚

絵画は視覚

 

とはいえ

音楽から影響を受け生まれる絵画や

逆に

絵画に影響されて生まれる音楽は

必ずあると思います。

 

 

自己表現の媒体として

音楽だったり

絵画だったり

写真だったり

それは一つではありません。

 

 

チャニョルさんが仰るように

よく目にしていて

好きだと思っていても

知らなかった、と。

 

それが誰の作品で

どんな人が創作したものなのか、

そこまで調べるというのは

余程の興味を持たない限り

無いことかもしれません。

 

作品を観賞する場合

制作者の芸術観を知ることは

知らずに観賞するよりも

よりその作品の見方が変わってきます。

 

そして

その芸術家が

独自の芸術観を抱くようになる過程は

どのような人生を送り

どのような活動をしてきたか

ということが大きく影響すると思いますので

好きな作品から

その作家について興味を持てば

更に違った視点から作品を観賞することが

出来るかもしれませんね。

 

 

チャニョルさんは

よく王冠をお書きになられます。


f:id:ekkyon:20200824111526j:image

ご自分にも王冠👑

 


f:id:ekkyon:20200824111628j:image


f:id:ekkyon:20200824111641j:image

ご自分が何がお似合いになられるのか

よくお分かりでいらっしゃいます。😊

 

バスキアが描く王冠は

彼のトレードマークだそうです。

 

何か繋がりを感じますね。

 

バスキアはヘロインのoverdose

亡くなりました。

 

overdose」と言えば、ですね。

 

 

出会うべくして

出会った芸術家なのかもしれません。

 

 

 

 

 


https://youtu.be/4nQJ_9e9xRE

 

 

 

 


Login • Instagram

 

可愛らしいデザインばかりです。😊

 

 

NNGがどのように関わっていくのか

先週のYouTubeだけでは解りませんので

これからが楽しみですね。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、TwitterInstagram

全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング