EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

叶わない夢ならば

🌹いとせめて恋しき時は

(貴方がどうしようもなく恋しい時は)

 



f:id:ekkyon:20200516164208j:image

叶わない夢なら

甘い眠りから

覚めるつもりはない

   『Yours』より(和訳)

 

 

 

思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 

夢と知りせば覚めざらましを

   ( 小野小町    古今和歌集552)

 

 

あの人のことを

恋しく思いながら寝たので、

あの人が夢に見えたのであろうか。

夢だと知っていれば、

目をさまさずにいただろうに。

  (  高田祐彦訳注    新版古今和歌集

        角川ソフィア文庫より)

 

 

いつの世も

恋しい人を思う気持ちは同じ。

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

冒頭に書きました『Yours』の歌詞、

この歌詞を見たときに

上記の

小野小町の歌が頭に浮かびました。

 

 

今年の

メンバーの皆様へのセンイルブログは

メンバーの皆様へ抱く思いやイメージから

私が選んだ和歌を書いております。(筆で)

 

何故

そのようなことを始めたのだろう、と

自分でも思いました。

(結構いつもバタバタでギリギリ。

自分で企画しておきながら。😅)

 

 

でも

それが

私に出来ることだったから。

 

 

彼らが

歌を歌うことで

歌詞の持つ世界、

その心を伝えるように

私も歌で心を伝えたい。

 

でも

 

伝わる機会など

どこにあるのでしょう。

 

どんなにブログで

このように思いを綴ったところで

彼らが目にすることなど・・・

 

 

と思いつつも

100%無い

とは言い切れないよね?と

淡い期待を抱き

儚い夢を見ているのです。

 

 

センイルに書いた歌は

ブログとInstagramにアップ。

#や@をつけたとしても

それがどのくらいの効力があるのかは

解りません。

世界中に星の数ほどいる彼らのファン。

@など無意味に等しい虚しいもの。

 



f:id:ekkyon:20200516233940j:image

 

今夜は

『Yours』の和訳を書き出していました。

 

プリントアウトすれば楽かもしれません。

けれど

一字一字

自分の手で書くことで

印刷された字を眺めたり

字幕を追いながら歌を聴くよりも

なお一層

言葉の持つ力によって

焦がれ泣きしてしまうのです。

 


f:id:ekkyon:20200516230933j:image

 

泣いていることに気付かれないよう

背を向け思いをしたためている私を

うっすらと目を開け

何も言わずに

こうして貴方が見守っていてくれたなら

どんなに幸せでしょう。

 

 

小町の歌のように

貴方のことをどんなに恋しく思って寝ても

貴方は夢にさえも出てきてはくれません。

 


f:id:ekkyon:20200516234654j:image

 

俺は

でなんて

会う気はないから。

 

本当に会えばいいことでしょ。

 

 


f:id:ekkyon:20200516234537j:image

 

それに

ブログだって読んでるし・・・

インスタだって気付いてる。

 

俺が聖葉のブログ読んで

一緒に泣いたり

部屋で一人でよっしゃぁーー

て叫んでるの

言わないだけだから。

 


f:id:ekkyon:20200516235929j:image

 

 

あまりにも恋しくて

仕方ないので

妄想で慰めて貰いました😆😅

 

 

夢に出てこなくてもいいよ❤️

 

本当に会えばいいことでしょ。

 

そして

 

終わらない夜を

一緒に過ごそうね🌹

 


f:id:ekkyon:20200517000042j:image

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下の

何て美しいうっすらと目を開けた寝姿。

この眼差しを一つ枕で

目の前で見られるのは

どんな女人かしら

と思っては涙する

そんな罪な男チャニョルさんを

クリックして

下さると嬉しいです。


EXOランキング