EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

君への願い

🌹七夕

 

f:id:ekkyon:20210708234519j:image

 

こよひ来む人にはあはじたなばたの

ひさしきほどに待ちもこそすれ

 素性(古今和歌集 巻第四 秋歌上 181)

 

今夜来る人には逢わない。

あの織姫のように

長い間待ち続けることになるのは嫌だから。

 

f:id:ekkyon:20210709084145j:image

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

昨日は七夕でした。

韓国の七夕は

陰暦の7月7日を七夕としているそうですので

8月中旬になりますが

ここは日本の七夕で。

 

 

昨夜は願い事は致しませんでした。

 

というのも

冒頭に書いた歌のように

もし夢でもいいから会いたい、

なんて願ってしまって

夢でチャニョルさんにお会いしてしまったら

夢でしか会えないかもしれませんし、

夢ででもそうでなくても

お会いする為に長い間お待ちするなんて

嫌だもの。

て、

今は会えないけど🥲

長い間会えないけど🥲🥲

 

 

 

今朝私とチャニョルさんの願いごと❤️

Twitterのお遊びですが。

 

 

 

私の美味しい手料理食べたいのね。

ということは

いつも一緒にいたいのね。(←言ってない😆)

 


食べるということは

生きること

楽しみなこと

そして無防備な姿であること。


貴方と美味しい料理を食べるのは、

どんなにか心穏やかで楽しいものでしょうね。

 

f:id:ekkyon:20210708224836j:image

 

f:id:ekkyon:20210708224739j:image

 

ねえ。あなた。

話をしながら御飯をたべるのは

楽しみなものね。


 永井荷風 「墨東綺譚」より

      (墨はさんずいに墨)

 

 

 

ピュアのままで

 

 

どんなに華やかなことや辛いこと

世の中の理不尽なことを経験しても

心はピュアなままで居て欲しい

 

ポイント☝️

「心は」

 

身体も、とは言わないからさ←え?🤣

 

心をピュアに保つのは大変なことだけれど

そうすることが出来るのならば

その方がずっとずっと

自分の気持ちに正直に

平和に生きて行ける

 

私はそう思います

 

 

何も知らないままのピュアではなく

知った上でのピュア

 

 

辛いとき

憤りを感じるとき

理不尽なことに悩まされるとき

 

でも、そんな時こそ

文句を言ったり

荒んだり

人のせいにしたり

そんなことをせずに

恥ずべきことはないか省みて

今自分のすべきことをするのみ

 

そんな生き方をしていきたい

 

 

 

今は

チャニョルさんの健康を祈り

無事お帰りになられ

ソロアルバム出される時を

お待ちしています🥰

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像はお借りしています。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング

 

フォローしてもいいかな、

と思って頂けましたら

宜しくお願い致します。