EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

永遠のピーターパン

僕は永遠の君のピーターパン

その時間に止まった君の男

「PeterPan/EXO」より(和訳)

 

こんばんは。

Ekkyonと申します。

 

好きになると、とことんのめり込む。

今はEXOやCBX以外の歌を聴いても

直ぐに耐えられなくなってしまうのです。

 

EXOペンの友人二人は

SuperJuniorや少女時代、EXILE

浮気中です。

浮気出来るって、ある意味

幸せなのかもしれない、

と思う時もあります。

でも、私は致しません。

というより、出来ません。

出来ないことが私の幸せなのですもの。❤️

 

🌹

 

歌や本は、

歌い出しや書き出し、つまり冒頭で

ずっと聴いたり読んだり出来るものかどうか

ある程度判断出来ます。

EXOの曲は初めて聴いたときから

のめり込んでいきました。

聴いていて飽きる曲が1曲も無いのです。

 

彼らの歌は、

アイドルに有りがちな

誰もが覚え易く、受け入れ易い、

キャッチーなメロディー、

というものとは少し違うのではないかしら、

と考えます。

私は音楽のプロではありませんので、

あくまでも自分が聴いてそのように

感じただけですので、もし違っていても

お許し下さい。

 

色々な世界観の曲があり、その

どれを聴いても違和感を感じることなく

聴くことが出来ます。

 

それが逆に

とても不思議なことだとも思います。

どのグループも得意とするジャンル

というものがあると思うのですが、

EXOが歌う曲は全てEXOになる。

どのようなジャンルの曲でも

全て彼ららしい歌となるのです。

 

🌹

 

「PeterPan」

この曲は私が必ず聴かずにはいられない

大好きな曲です。

 

記事の冒頭に書きました歌詞の和訳。

ここからは、彼らが歳をとらない

子供のままのピーターパンで

私たちに向けて歌っている曲のように

受け取れます。

 

当然のことですが、

EXOの皆様も私たちも歳をとります。

でも、もし歌詞のように彼らが歳をとらない

ピーターパンであったら?

私たちはウェンディのように大人になって

いきます。

(私はもう充分大人ですけれどね。笑)

 

ファンタジー色のある可愛らしい曲ですが、

少し悲しい気持ちになりませんか?

 

君を書き記した

最後の1枚をめくったけど

全部読み終える勇気がない

「PeterPan」より

 

 

出来ることならば

このままこの時間に止まっていたい。

ずっとネバーランドで暮らせるのであれば

そうでありたいと願います。

 

こどもの頃は良かった、戻りたい、

と思う方も少なくないと思います。

 

今、人生の一部にEXOの皆様がいる。

この幸せな時を

もっと楽しく幸せに過ごすために

こうしてブログに書き記す。

今しか出来ないこと。

今だから出来ること。

私のEXO活動は終わりません。

また会えるから。❤️

 

悲しい文字は消してしまうよ

僕たちの物語は終わりじゃないよ

また会えるから

「PeterPan」より

 

纏まったのか纏まらないのか

よく解らなくなりましたが

「PeterPan」は

私の中で永遠に好きな曲。

 

 

今日も移動中は「PeterPan」。

必ず聴きます。🌹

 


f:id:ekkyon:20180828224324j:image

 

歌詞和訳、画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

 


EXO(エクソ)ランキング