EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

声を生かして

🌹喉

 



f:id:ekkyon:20200626224934j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

ARENA HOMM+ 7月号インタビューより
 

 

スランプを克服したことは?という問に

喉の手術をされたときのことを。

 

このお話は昨年

ラジオスターにご出演されたとき

そのことを初めてお話されました。

 

知ってるお兄さんにご出演されたときも

お話されていました。

そのときのお話と合わせながら。

(ですので、今回のインタビューのみの

内容ではありません。)

 

 

声帯結節の手術を受けた。

最初は薬で治そうとしたが

薬を2ヶ月飲んでも治らず

検査をした結果手術を選択した。

その時、もう歌えないかもしれない、

と言われた、と。

 

1ヶ月話せなかったのが辛かった、

と仰っていますが

もう、歌えないかもしれない

ということを告げられていたなんて💧

 

おしゃべりをして

周りを楽しませてくれる彼が

1ヶ月も話せなかったのは

本当に辛かったと思いますし、

結構一人になると

あれこれ不安になってしまうと思うので

メンタル的にも辛かったと思います。

 

そんなときセフンさんが

『タルムード』を勧めてくれ、

それが克服に役立った、と。

 

この本の名前、

これまで何度か聞いていますね。

 

ラジオスターでは

手術をして一人家に居て退屈なとき

ギョンスさんがよく家に来てくれた、と。

 

 


f:id:ekkyon:20200628234620j:image

 

チャニョルさんは話せないけれど

隣にいて携帯でゲームしたり、

それが凄く力になったそうです。

 

ギョンスさんて

多くを語らなくても

側にいてくれるとホッとする

そんな力を持った人ですよね。

 

あれやこれやと

やたらと面倒見が良いのが

ハッキリと目に見て取れる

という優しさとは異なり

世話を焼き過ぎず

けれど

見守っていてくれる、

つまり

心を寄り添わせるのがギョンスさん。

 

 


f:id:ekkyon:20200629091530j:image

 

 

知ってるお兄さんでは

喉の手術後寂しく感じたことを

お話されていて、メンバーからのコメントが

これがチャニョルさんの扱い方よ🤭

と、辛いことを笑い話みたいに

語り合える愛あるグループだな、て

思いました。

🐯

久し振りにメンバー達に会えて

家に帰りたくないから

練習室でボールをついていた。

そのときベッキョンさんに

「ボールをつくなら外でやれよ。」

と言われた。

 

一緒に居たかったんだよね。(T^T)💧

 

🐶

室内でボールをついたらダメだから

本気じゃなくふざけて言ったんだけど

寂しく思っちゃったかもしれない。

 

🐥

食事もしていたし、うるさいだけではなくて

ホコリがたつんだ。

ここまでにしておきます。←🤣

 

🐻

昔チャニョリヒョンとバスケをしていて

コーヒーをこぼして僕の服をよごした。

ここまでにしておくね。←🤣

 

🐰

室内はちょっと・・・そうだね・・・

 

🦖

その日だけではなくて

ずっと連期間のときに毎日ボールを

持ってきてやっていた。

時間が空くたびにやるからメンバー達も

疲れてるし、ふざけて言っちゃったんじゃ

ないかと。

 

🐯

その日が何の日だったかというと

喉の手術をしてから

メンバー達と初めて会う日。

それで練習室に二時間早く行ってた。

 

チャニョルさん

EXO大好き

メンバー大好き

EXO愛が溢れていますよね。

 

このときのセフンさんのお顔が

テバク・・・になってたの🤭

 


f:id:ekkyon:20200628234714j:image

 

その後喉は良くなり

ベッキョンさんが先生を紹介なさり

発声治療も並行しながら

一緒になさっている、と。

 

そのボイトレの先生がこちらの方

で宜しいのかしら。


Login • Instagram

 

 


Login • Instagram

 

 

そのトレーニングの成果でしょうか、

このお話を聴く前

SCの歌を聴いたとき

チャニョルさんの声が

それまでよりも綺麗に聴こえたんです。

 

歌い方も

楽に延びる声を出せている

そんなふうに聴こえました。

 

もう歌が歌えないかもしれない

という

歌手としてこの上ない辛いことを

告げられたけれど

頑張って治療してリハビリして

その数ヶ月後には

SCのアルバムのプロモーションや

イベントをこなしていたチャニョルさん。

 

そしてこの夏には

SCの正規アルバム発売。

 

本当に彼の喉が良くなって良かった。

彼の優しい温もりのある歌声が

これからもずっと聴けることが

何より嬉しいです。

 

そしてその魅力的なお声を生かして

オーディオシネマのお仕事もなさいました。

 

ですから

あまり喉に悪いことはなさらないでね。

強いお酒を呑むとか

沢山呑むとか、

手術したから大丈夫なのかしら。

セフンさんと相当呑んでるよね?!

ていう場面ありましたよね。😅

 

本当に心配なんだから

ヒヤヒヤさせないでね。

 

貴方がこれからも

健やかに

音楽活動なさることが出来ますように🌹

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Instagramは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング