EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

息~ジョンデさんの歌声~

🌹2020.06.24

ジョンデさんYouTube

 

 


f:id:ekkyon:20200624223923j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 


https://youtu.be/hmhL5DdhY6s

 

 

😭😭😭😭😭

 

ジョンデさんの歌声💧

 

今日はEXOがデビューしてから3,000日。

そして

ジョンデさんがYouTube

アップして下さいました。😭😭😭😭😭

なんておめでたい日。

 

 


f:id:ekkyon:20200624225422j:image

 

 

彼が歌って下さったこと、

久し振りに聴いた歌声が情感溢れ、

そのテクニックは

変わらず確かなものであったこと、

歌うお姿をみせて下さったことが

本当に嬉しい。

 

 

 

上記ブログより歌詞部分

お借り致しました。

ありがとうございます。

오늘 하루 쉴 숨이
今日一日する息が
오늘 하루 쉴 곳이
今日一日休む場所が
오늘만큼 이렇게 또 한번 살아가
今日と同じように こうして また生きていく

침대 밑에 놓아둔
ベッドの下に放っておいた
지난 밤에 꾼 꿈이
昨日の夜見た夢が
지친 맘을 덮으며
疲れた心に覆いかぶさって
눈을 감는다 괜찮아
目を閉じる 大丈夫さ

남들과는 조금은 다른 모양 속에
他の人とは少し違った様子の中で
나 홀로 잠들어
僕はひとり眠りにつく
다시 오는 아침에
再び訪れる朝に
눈을 뜨면 웃고프다
目を開けて 笑いたい

오늘 같은 밤
今日みたいな夜
이대로 머물러도 될 꿈이라면
このままでいいと思える夢なら
바랄 수 없는걸 바라도 된다면
望むことのできないものを望んでいいのなら
두렵지 않다면 너처럼
怖くないのなら 君のように

오늘 같은 날
今日みたいな日
마른 줄 알았던
渇いたと思っていた
오래된 눈물이 흐르면
ずっと昔の涙が流れれば
잠들지 않는 내 작은 가슴이
眠らない僕の小さな胸が
숨을 쉰다
息をする

끝도 없이 먼 하늘
果てしなく遠い空
날아가는 새처럼
飛びゆく鳥のように
뒤돌아 보지 않을래
振り返ったりはしない
이 길 너머 어딘가 봄이
この道を超えて どこか春が
힘없이 멈춰있던
力なく止まっていた
세상에 비가 내리고
世界に雨が降り
다시 자라난 오늘
再び成長した今日
그 하루를 살아
その一日を生きる

오늘 같은 밤
今日みたいな夜
이대로 머물러도 될 꿈이라면
このままでいいと思える夢なら
바랄 수 없는걸 바라도 된다면
望むことのできないものを望んでいいのなら
두렵지 않다면 너처럼
怖くないのなら 君のように

오늘 같은 날
今日みたいな日
마른 줄 알았던
渇いたと思っていた
오래된 눈물이 흐르면
ずっと昔の涙が流れれば
잠들지 않는
眠らない
이 어린 가슴이 숨을 쉰다
この幼い胸が息をする
고단했던 내 하루가
疲れ切った僕の一日が
숨을 쉰다
息をする

 

 


f:id:ekkyon:20200624231855j:image

 

 

和訳歌詞を見ながら聴くと

歌詞と彼のことが

重なる気がしてしまいます。

 

この曲を選んだ彼の心境は、と考えると

余計に泣けてしまうのですが

ただだだ涙するのではなく

 

『再び訪れる朝に

目を開けて笑いたい』

 

『果てしなく遠い空

飛びゆく鳥のように

振り返ったりはしない』

 

『再び成長した今日

その一日を生きる』

 

これらの歌詞から

彼がまた更にパワーアップして

前進していく、

そんな雰囲気も感じたのです。

 

 

ただ

最後

『疲れ切った僕の一日が息をする』

 

胸が痛くなりました。

 

歌詞が解らないまま聴いていても

伝わるものがあります

ですから聴きながら

本当に涙がボロボロ溢れてきました。

 

歌詞の意味が解ると

更に涙が止まらなくなるのでは

と思いましたが

上に書きましたように

彼がこれからまた

力強く進んで下さるのだ、とも

感じたため

その歌声に聞き入りました。

 

 

見たところ

お痩せになってはいないようですし

良かったです。

そして

こうして

変わらぬ素晴らしい歌声を披露して下さった

ということは

日々トレーニングを欠かさず

過ごされていたのだと思いました。

 

ジョンデさん、

歌って下さってありがとうございます。

こらからもっともっと

あなたの歌声が聴きたいです。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のジョンデさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング