EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

偶然か必然か、運命

🌹二人のボーカリスト

 

 


f:id:ekkyon:20200118213637j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 


f:id:ekkyon:20200118211959j:image

 

必然を信じるベッキョン

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118212234j:image

 

偶然を信じるジョンデ

 

 

 

2人は同じ時にオーディションを受けた

 

そして他のメンバーよりも

練習生期間はかなり短い

 

EXOというグループとして

デビューさせるために選ばれた

即戦力のメインボーカリスト

 

 

EXOがEXOとしてあるために

なくてはならない二人のボーカリスト

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118210340j:image

 

歌詞の表す感情の変化の表現力

それが聴き手の感情を揺さぶる

彼の歌声

 

 

 



f:id:ekkyon:20200118214617j:image

いつまでも

記憶と耳の奥に響き続ける

圧倒的な歌唱力を持つ彼

 

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118215057j:image

 

ボーカリストとして

実力を備えた二人が

時を同じくして審査を受け

EXOとしてデビューしたことは

必然なのか

偶然なのか

 

 

他のメンバーが練習生として

それなりの年数を経ていることに比べ

それがとても短い二人

 

これは

EXOとしてデビューさせるに当たり

あと必要なものは

ボーカリスト

 

というときに

 

偶然

歳も背格好も同じような二人が

同じようなときに

オーディションを受けた

 

これは

偶然

 

 

けれど

会社側はデビューさせるために

ボーカリストを探していたとすると

会社側が

この二人に出会わなければ

EXOとしてデビューするメンバーは

違っていたかもしれないし

デビューしていなかったかもしれない

 

必ずそうなるべくして

出会った二人

 

この二人以外

EXOがグループとしてデビューすることは

考えられなかったからこそ

短期間でのデビューとなったはず

 

同じグループのメンバーとして

二人が出会い

デビューしたことは

もはや

運命

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118220647j:image

 

ベッキョンさんの歌声に

何よりも惹かれた私

 

ジョンデさんの歌声は

上手だけれど強過ぎる

 

何故かしら

こんなに上手なのに

と当初は思っておりました

 

 

 

二人のボーカリストに抱いていた

イメージが覆されたのは

それぞれのソロアルバム

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118224051j:image

 

 

バラード

切ない思いを綴ったもの

全ての曲がそうなるとは

全く想像していなかった

ジョンデさんのソロアルバム

 

 

ハングルが解らなくても

涙が溢れ落ちた

それは

彼の歌い方で歌詞の内容が

伝わってきたから

 

彼の声量から考えて

もっとパワフルで

スピード感のある曲が多くなると

思っていたため

完全に心がKnock Outされたのです

 

胸が締め付けられるような切なさ

けれど

それだけではなく

その情緒溢れる歌声に

深い感動を覚えました

 

繰り返し繰り返し聴いた

彼のソロアルバム

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118224506j:image

 

彼の甘く優しい声を最大限に活かすのは

バラード

 

その考えを彼のソロアルバムで

また見事に裏切られました

 

いえ

その前に裏切られたのは

CBXのアルバムの中の

『Ringa Ringa Ring』

 

アルバムにはそれぞれのソロ曲が入る

と聞いていたので

ベッキョンさんは当然バラードだろう

と期待していました

 

けれど

収録されていたのは

官能的な力強い唸るような歌い方の

『Ringa Ringa Ring』

 

生で聴いたときの衝撃は

ベッキョンさんの

ボーカリストとしての幅の広さに

あらためて感動したのでした

 

そしてソロアルバムは

さらに歌が上手くなっていることと

成熟された

男性としての表現力が増していました

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118231021j:image

 

ソロとしても十分な実力を持つお二人

 

EXOには欠かせないお二人の歌声

 

 

メンバーそれぞれが努力を重ね

一人一人の歌唱力が向上しているEXO

 

一人では出せないハーモニーというものが

グループの良さ

 

そのハーモニーも

一人いないだけで

音の厚みに物足りなさを感じてしまう

 

 

 


f:id:ekkyon:20200118232640j:image

 

彼らはフルオーケストラ

 

誰が欠けてもいけない

 

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のEXOの皆様をクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング