EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

【和訳フル追あり】ギョンスさんソロ曲

~大丈夫、大丈夫だよ~


f:id:ekkyon:20190702081910j:image




 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

ギョンスさんから

素敵な歌が届きました。



 


[STATION 3] D.O. 디오 '괜찮아도 괜찮아 (That's okay)' MV - YouTube

 

 

 

歌詞を和訳して下さいました方の

Twitterをお借り致します。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]
STATION on Instagram: “[STATION 3] D.O. 디오 '괜찮아도 괜찮아 (That's okay)' MV - 🎬Full ver. : https://youtu.be/j2aQ_NqeTNw - #디오 #DO(D.O.) #괜찮아도_괜찮아 #Thatsokay #STATION”

 

 

 

 


盧 容 珉 on Instagram: “D.댓츠 O.오케이!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ekkyon:20190702010831j:image

f:id:ekkyon:20190702010839j:image

f:id:ekkyon:20190702010903j:image

 

 

 

歌詞を見ると

ギョンスさんが

今までの人生を振り返っていらっしゃる、

EXOのD.O.としての人生を

振り返って

いらっしゃる、

と思ってしまいました。

 

EXOとしてデビューなさってから

前だけを見て走り続けてきた彼。

 

楽しいことも

悲しいことも

辛いこともあった

きっとこれからも

 

時には自分の感情をも

誰にも知られないように

そっと隠さなければならないこともあった

 

そして

休むことなく走り続けてきた彼が

長い休暇をとった

 

ご自分がご興味のある

なさりたいことをなさる

そんな時間を過ごされて

EXOとしての活動を暫し離れ

兵役へと向かう彼

 

 

EXOとしての自分を振り返った、

そんな気持ちも込められた歌なのでは

ないかしら、

と思いながら聴いていると

とても感慨深くて

涙が溢れます。

 

 

そしてまた

私たちエリに向けてでもあると思います。

 

 

これまで僕のことを

ずっと見続けて

見守ってきてくれた君

そんな君だから僕の気持ちを

素直に言える

今だから言える

 

 

そんなギョンスさんの気持ちが

歌詞となって私たちに

語りかけてくれている

私はそう感じました

 

 

 

アニメーションにしたのも

ギョンスさんらしい

ギョンスさんのお姿が観られるのなら

それ以上の喜びはありません

けれど

やはり歌詞との関係

彼が伝えたいこと

 

彼自身が登場するよりも

より歌詞に注目することが出来ます

彼ばかりを見つめないから

 

アニメーションから受け取るものは

私たち観る側の受け取り方次第で

如何様にも変わる

 

けれどギョンスさんのことを

見つめてきたエリには

彼の歌詞に込められた想いがわかるから

・・・・・・・

 

 

ギョンスさん

とても素敵な歌を

ありがとうございます😭❤️🌹

 

 

 

【追記】

 

和訳して下さいまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございます。

画像、TwitterInstagram

全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXOランキング