EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

小説のように、詩のように

「表現の仕方」

 

こんばんは。

Ekkyonと申します。

 

ブログを書き始めたのは

勿論EXOの皆様が大好きだから。

でも、それ以外の最大の目的は

表現する言葉を磨きたい、ということです。

 

小説を読んでいて驚くのは

内容にはさほど影響しないであろう

ほんの一こまの情景を

そんなにも長い言い回しで

素敵に表現する?!ということです。

 

語彙力が無いにも関わらず

随分と目標を高く設定したものだ、

と自分でも思います。

 

ただ、あくまでもEXO愛を語るブログなので

そこはEXOの皆様の写真から、

見たままではなく

どれだけ想像を飛ばせるか、ということを

目標にしています。

 

内容的にはメンバーの皆様の特徴や

性格はきっとこんな感じ、ということを

多少考慮しているときもありますが

妄想小説や

写真に添える短い物語的なものは

全く私の主観によるものです。

 

今、メンバー別のティーザーが出ています。

なるべく表現の仕方を変えたい、

と思っています。

 

カイさんのときは写真毎に

やや物語性を持たせましたが

チャニョルさんのときは

完全に話を創作しました。

ただ、狼、なんですよね。

ウルロンとか・・・だよね、と。

完全な創作とは言えないかも。

 


f:id:ekkyon:20181027210630j:image

このチャニョルさんを見たときに

ハスキー犬そのもの・・・だね、

と思いました。

ハスキー犬といえば

狼のような精悍な姿が魅力的です。

 

もう一つ思い浮かんだのはヴァンパイア。

ただ、ヴァンパイアでは昼間の行動に

問題を生じます。昼間でも行動出来るような

新薬作る?これは「薄桜鬼」のよう。

 

それからもう一つはマフィア。

f:id:ekkyon:20181027211115j:image

これ、とても格好良いのですが

マフィアぽい。

またはセニョールチャニョル。

(何だそれ)

どちらもその後が上手く展開出来なそう。

 

結局、狼になったのです。

 

そして、創作する際には

あらゆる情報を必要とする場合と

シャットアウトする場合とあります。

何故シャットアウトするのか。

それは自由に創作したいからです。

先入観があると書けなくなります。

 

お手本を見てお手本に忠実に書くことに

楽しさを見出だすタイプと

お手本に囚われずに自由に表現したい

タイプがあるとすれば

私は後者のほうです。

 

今回はアルバムが出る前ですので

写真を見て想像したことを基にしました。

 

それぞれの曲についての情報は

得られていない状態で書いています。

 

私はその曲そのものについて評論が

したい訳ではありませんので

ティーザーの段階では

完全なる創作、妄想です。

 

 

今夜はどなたが現れるのでしょうか。

 

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXO(エクソ)ランキング