EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

なんとお呼び致しましょう。

こんにちは。

Ekkyonと申します。

 

このブログを始めたときに

まずメンバーの方々のことを

なんとお呼びすれば良いかしら、

と悩みました。

EXO-Lの友人と彼らのことを話すときは

敬称はつけません。

ただ、書き言葉となると

呼び捨てはしたくないというか

しにくいというか、悩んだのです。

 

ハングルで~さんは「씨」。

では日本語で同じような発音の「氏」で

いこうかしら、と思いました。

ただ、この「氏」というのも

正式には敬称にはならないものであること。

また通常は姓の後につけて○○氏、

とお呼びしていますよね。

彼らのことは名で呼んでいますので

そこが微妙にひっかかっていました。

 

また、ハングルでは姓と名の後に「씨」を

付けたほうが良いようであるということ、

調べてみるとなかなか難しいと思いました。

 

「くん」も「ちゃん」も

私の中ではしっくりこないのです。

そして無難な「さん」にすることに

致しました。

「さん」だなんて

堅い呼び方で、本当にペンなのかしら

と思われるかもしれませんが

このような理由からです。

 

本当は敬称など無いほうが

親しみも湧きますし、

ノリも良いと思います。

ただ文字化すると

やっぱり呼び捨てはしにくいー😂

 

今だけ❤️

 

ベク~


f:id:ekkyon:20180712114431j:image

 

ニョル~


f:id:ekkyon:20180712114507j:image

 

ジョンデ~


f:id:ekkyon:20180712114526j:image

 

シウ~


f:id:ekkyon:20180712114552j:image

 

スホ~


f:id:ekkyon:20180712114609j:image

 

ギョンス~


f:id:ekkyon:20180712114629j:image

 

カイ~


f:id:ekkyon:20180712114647j:image

 

セフナ~


f:id:ekkyon:20180712114703j:image

 

レイ~


f:id:ekkyon:20180712114722j:image

 

(ちょっとコンサートの時の気分で

お呼びしてみました。❤️)

 

呼び方とはまた別になりますが

出来る限り美しい日本語を遣いたいです。

 

私の日本語が美しいかどうかは

判断致し兼ねますが、

間違った遣い方をしていたら

教えて下さいませ。☺️

 

EXO-Lは

淑女でなければなりません。🌹

 

今後とも

宜しくお願い申し上げます。🎵

 

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

 


EXOランキング