EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

Starry Night

🌹スホさんソロアルバムと

ゴッホの星月夜

 

 



f:id:ekkyon:20200331181024j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

 

スホさんのソロアルバムは

愛の過程、推移のような

構成になっているのですね。

 

 

こちらの

スホさんがお話になられたことを

少しお借りしながら書かせて頂きました。

 

 

 

 

空虚な気持ちの二人が出会い

お互いに大切になっていく存在の物語。

 

出会いは静かに。

 

 

当たり前のように

酸素(O2)を吸っては吐き

その存在の大切さを考えることなど

普段はありませんが

それは

生きていくのに無くてはならないもの、

そんなふうに

愛の存在の大切さにも気付いていく。

 

そして

お互いの存在の大切さに気付いたら

愛しているけれど

それをなかなか上手く伝えられない、

その気持ちを

愛を、しよう(Let's Love)

と一歩踏み出す姿。

 

 

『Starry Night』

ゴッホ

日本語だと「星月夜」という名の絵。

 

この絵が

私が知っているゴッホの絵の中で

一番好きな絵です。

知っている、と言っても

そう多くを知っている訳では

ございませんけれど。😅

 

 

星月夜は

ゴッホが精神療養所に入院していたときに

描いたものです。

渦巻く星と三日月が輝く夜空。

そこにとても背の高い糸杉の木。

地上に生えている糸杉が

天の星にまで届きそうなほど高く

メラメラと燃え上がる炎のような形。

 

中学生のときにこの絵を見て

それがどういう意味のある絵なのかまでは

解りませんし、調べもしませんでした。

けれど

とても好きになった絵なのです。

スホさんもお好きだと仰っていて

とても嬉しいんです。😊

 

スホさんが歌う『Starry Night』は

世界から断絶したまま

愛した人を懐かしむ時間。

暗い夜空に愛する人の記憶が

星のように降り注ぐ歌詞、と仰っています。

 

そして

その愛した人、

自分の中に残っている

その人の痕跡が霞まないように

自画像『Self-Portrait』に

色を塗り重ね過去として思い出にする。

 

 

このような愛の推移を歌ったアルバムと伺い

古今和歌集の恋歌が頭に浮かびました。

 

古今和歌集には恋歌の巻が

一から五まであります。

 

まだ会ったことのない君に想いを寄せたり

片想いの苦悩、

想いを遂げ愛の喜びを得、

逢瀬の後の別れる時の悲しみ、

心を通わせたと思ったら

なかなか会いに来てくれないことへの

恨めしさから相手を責めたり

儚くなってしまいそうな身を嘆いたり

過ぎ去った愛について。

 

恋歌の後半は

読んでいても

なかなか気持ちが辛くなるものが多いです。

 

 

スホさんの愛の歌は

別れた後も相手の幸せを祈るような

優しい愛の歌。

 

無くては生きていけない

水(スホさん)

それが

身体に染み込み

潤わせてくれるように

スホさんの歌も

染み込んできます。

そして

それだけではなく

身体の中で色々と良い効果を

もたらして下さいそう。

 

身体にも心にも愛を注いで下さいます。

 

 

私は彼のお話がとても好きです。

 

話というのは

言葉として、順序立てて

今の話していることになる、

というように繋げていかないと

自分の頭の中では解っているからと

いきなり今の状況を話し出しても

伝わりません。

 

時々いらっしゃるんですよね。

あぁ、そういうことが仰りたいのね、

はい、こちらでお察ししておきますよー、

というお話のされ方をなさる方が。😅

 

スホさんのお話は

どうして彼がそのような思いを

抱くようになったのか、という

考え方の展開、推移が

話を後戻りして説明しなくても

一度で解るのです。

 

 

彼自身も表現に戸惑うことなく

水が流れていくように

とても滑らかにお話なさいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SUHO on Instagram: “The Starry Night”

昨年のスホさんのInstagramです。

こちらを拝見して

その時に書いた記事です。

宜しければお読み頂ければと存じます。


星降る夜【スホさんInstagram】 - EXOに心奪われて❤️

 

 

 

月曜日は夜遅くなるため

Twitterを見るのは

夜中、翌日になってから少しだけ。

スホさんの情報が

かなり沢山溢れていたことと存じます。

 

 

追い付けない😭

ですが

彼の言葉は一つ一つ

じっくりと読んでいきたいです。

 

そして

結局何が書きたかったのか🙄🤔

 

それは

スホさんがお好きな

ゴッホのStarry Nightは

私も好き😊

ということです。

 

何かね

嬉しいの。❤️

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、TwitterInstagram

全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のスホさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング