EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

SLOW WALK 和訳

🌹歌詞から感じたことを

 


f:id:ekkyon:20200125085121j:image

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ekkyon:20200125093132j:image

f:id:ekkyon:20200125093145j:image

f:id:ekkyon:20200125093212j:image

f:id:ekkyon:20200125093226j:image

 

訳して下さいまして

ありがとうございます。

お借り致しました。

 

 

 

 

とても良い歌詞。

EXOとして走り続けて来た彼の

経験による

感情表現だと思いました。

ですから

それに勝る言葉は無いなぁ、と。

 

 


f:id:ekkyon:20200125121237j:image

これ星の王子様のようで可愛い。

 

でもそんなメルヘンな感想だけではなくて

こんなことも感じました。

 

 

とにかく一生懸命に

周囲が見えないくらい

走り続けてきた

 

世界はとても大きくて

こんなに懸命に生きているのに

自分て何てちっぽけなんだろうて

ふと考えてしまうことがある

 

この星の大きさからみたら

ほんの点くらいにしかならない自分

こんなに頑張っているのになぁ・・・

 

だから

ゆっくり歩いてみた

そうしたら

見えてきたものが沢山ある

今までは

ただ目に映っていただけ

見ていたのではなくて

映っていただけ

 

ゆっくり歩いて

一つ一つ

丁寧に見てみよう

一つ一つの出来事を

振り返るのも悪くないよね

 

大きな星に

小さな点でしかなかった自分が

ほら

こんなに大きく見える

 

沢山色々なことを見て

経験して

その中から何かを感じて

そして今の自分がある

 

だから

ちっぽけなんかじゃないんだ

 

 


f:id:ekkyon:20200126102655j:image

 

 

彼らが

この歌にどんな想いを込め

この歌を通して伝えたい真意は何なのか

それは解りません

けれど

それって必ずしも

説明が必要だとは思いません

聞き手が

その歌から何を感じ

何をもらったか

 

説明しなくても

歌詞がありますし

その歌詞をどう受け止めるかは

聞き手次第

 

勿論

彼らが何かを感じ取って欲しいと

考えているのならば

何かの機会に語って下さるでしょう

 

 


f:id:ekkyon:20200125170822j:image

 

 

インタビューや

コンサートでのメントや

NNGのLOEYMENTARY等

 

自分の想いを語る彼の言葉は

年齢、性別に関係なく

聞き手の人生において

何かを考えるきっかけを下さいます。

 

 

彼はアンコン最終日のエンディングメントで

こんなことを仰っていましたね。

 

もともとは2020年になったら

少し休もうかな?

休んだ方がいいんじゃないかな?って

思ったんですけど

そうは出来ないんですよね。

やりたいこともたくさんありますし、

みなさんとまだやれてないことも

たくさんありますし、

メンバーたちともまだやれてないことが

たくさんあります。

 

 

『少し休んだ方がいいんじゃないか』

彼がこう思ったのは

我武者羅、というと

少し語弊があるような気もしますが、

そういう時期を経て

彼の気持ちに

少し余裕を持てる隙間が出来たのかな

今までは

そんなことを思える隙も無かったんだろうな

と。

 

 

 

歌詞にある

「シャンプーと歯磨きを一緒にする僕」

 

シャワーするとき最初に洗うのは?

(だったかしら)

その回答に頭から、と。

シャンプーで流せば

顔も身体も一度に洗える

と仰っていたような。😅

 

 

 

『後悔をするたびに 歌う歌

    だから歌詞が いつも憂鬱だ

    どうしたらいいんだ それが僕なのに

    どうしたらいいんだ それが僕なのに』

 

 

チャニョルさんの歌の世界は

 

とっても甘々だけれど

ちょっぴり面倒系女子が入っていたり

 

心にズッシリと重く訴えるものがあったり

 

 

チャニョルさんて基本的には

ハッピーウイルスですけれど

表で、はしゃいでいる人ほど

そして笑っている人ほど

寂しがり屋さんですから

一人になって色々考え始めると

感情が弱々しくなって

感傷的になっていないかな、と

彼のことをこんな風に心配している

私自身の方がもっと感傷的になってしまう

というね。

 

ですから

そんな彼が作る歌が好きな訳で

歌詞を読むと

心があたたかくなったり

涙したりする訳で。

 

そんな日々の繰り返し。😅

 

 

 

こんな具合に

彼のことを思っていると

私のブログも重くなる訳で

 

 

チャニョルさんのこと

大好きだなぁ❤️

 


f:id:ekkyon:20200126090939j:image

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

いつもお読み下さる皆様

お立ち寄り下さいました皆様

そして

新しく読者登録して下さいました皆様

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング