EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

愛せらるるは

🌹薔薇の花

 

 

 

f:id:ekkyon:20211015092922j:image

 

美しい鼻筋と

キュッと結ばれた口

憂鬱な雰囲気を漂わせ

伏目がちに通り過ぎて行く男性

その手には

ボロボロになった一冊の詩集が

 

 

決して目立つ人ではないのに

彼の姿が小さく見えなくなるまで

私は彼から目を離すことが出来なかった

 

 

f:id:ekkyon:20211022162546j:image

 

 

時代を遡ったような雰囲気を纏った

先程見かけた男性のことを思いながら

いつものカフェの

いつもの窓際の席で外を見ていると

あの詩集が見えた

 

カフェのドアを開け

ゆっくりと近づいてくる足音

 

椅子を引き

その男性が座ろうとしているその時

 

彼の視線を感じた

 

その視線の先は

私が持っている一冊の詩集

 

私もまた

彼が手に持つ詩集を見ていた

 

 

顔を上げたのはほぼ同時

 

目が合った

 

 

f:id:ekkyon:20211022164023j:image

 

どうしよう

気持ち悪いと思われたかしら

怒ってる?

 

 

視線を逸らせば良いものを

彼の強い眼差しが

それをさせてくれない

 

 

私の動揺を察したのか

 

あ、

あの、

 

見た目に反して彼は口籠もりながらも

 

 

同じ詩集ですね。

 

と話しかけられた。

 


f:id:ekkyon:20211022164014j:image

 

 

え、

あ、

はい、

そうですね。

 

そう答えた後

変な間が空いたけれど

私は続けた。

 

とても好きなんです。

 

 

お好きなのは?

 

と聞かれ

 

 

「愛せらるるは」

 

言いかけたところで

 

 

「薔薇の花」

 

その男性が続きを言う

 

お互い

緊張が解けた表情になり

 


「愛することは薔薇の刺」

 

と私が言えば

 

 

「花はあまりに散り易し」

 

と彼が言う

 

 

そして


「刺はあまりに身に痛し」

 

2人の声が重なった

 

 

 

愛せらるるは薔薇の花
愛することは薔薇の刺

花はあまりに散り易し
刺はあまりに身に痛し

 堀口大学『なげき』より

 

 

愛される方は

薔薇の花の良い香りに包まれたような

甘美な気分であるが

愛する方は

失恋した時に薔薇の刺が刺さるような

心の痛みがある

また

愛された方もその甘美な気分がいつまで続くのか

相手の愛が冷めてしまわないかと心配であるし

失恋した時の刺の痛みはあまりにも身に痛し

 

 

f:id:ekkyon:20211022171905j:image

 

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 

こんなふうに

共通する好きなものについて

言葉を交わせたら素敵ですよね。

 

 

平安時代には

例えば

文に季節の花を添えたり

紙に香をしたためたりして

それに関する歌を送り

それに対して

どんな返歌をするかで

互いの教養やセンスを感じていたのですよね。

 

 

それはいつの時代になっても

変わらないと思います。

伝達手段が変わるだけです。

 

 

 

 

ギョンスさんが歌うRose🌹

 

「春の日のような君は素敵だ」

 

「目を開けると思い浮かぶ人は君なんだ」

 

「毎日見ても君は素敵だ」

 

「薔薇よりも君は素敵だ」

 

 

こんな甘い歌詞が沢山

 

「どうしたら僕のもとへきてくれるかな」

 

恋する気持ちに素直に一直線

 

彼の表情は穏やか、爽やか、

そして歌声は麗か

 

 

f:id:ekkyon:20211023120550j:image


f:id:ekkyon:20211023120545j:image

 

 

多分

 

多分だけれど

実際のギョンスさんが手に持つ本は

お料理の本か映画や音楽の本

 

考え込む表情をしていたら

それは

レシピをアレンジして今度メンバーに

なんて考えているかもだし

 

実際に詩集を手に

一節を口にしてくれそうなのは

カイ君だし

 

f:id:ekkyon:20211023161003j:image

 

 

なとど

勝手に妄想しております🥰

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像はお借りしています。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のギョンスさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング