EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

チャニョルさんのお食事4月7日〜9日

🌹4月7日〜9日

 

 

f:id:ekkyon:20210416124732j:image

 

 

 

 

🍒4月7日(水曜日)🍒

 

🍚朝食

 

 

ご飯
鶏肉わかめスープ
麻婆豆腐
味付け海苔
白菜キムチ
マンゴージュース(180ml缶)
牛乳
ミニトマト

 

 

 

🍚昼食

 

 

ご飯
エボヤテンジャンチゲ
豚焼肉
ヒラタケ炒め
白菜キムチ

 

 

エボヤとは?

ホヤと付くのだからホヤの一種?

検索してみたら

なかなかの、なかなかのお姿でした😅

 

 

 

🍧おやつ

 

 

 

 

🍚夕食

 

 

ご飯
キムチチゲ
イカ炒め
サバの骨なし おこし
カクテキ

 

 

 

🍒4月8日(木曜日)🍒

 

🍚朝食

 

 

ハムチーズバーガー
牛乳

 

 

 

🍚昼食

 

 

ご飯
スケトウダラの辛味スープ
牛肉プルゴギ
サンチュ包み
白菜キムチ
柑橘ジュース

 

 

🍧おやつ

 

 

 

🍚夕食

 

ちょっと異なるメニューが上がっていたので

両方お借り致しました。

 

 

雑穀米
イカのスープ
麻婆豆腐
カニカマの天ぷら
白菜キムチ
牛乳

 

 

 

 

 

 

🍒4月9日(金曜日)🍒

 

🍚朝食

 

 

ご飯
牛肉わかめスープ
ウィンナーソーセージ野菜炒め
きゅうりの和え物
白菜キムチ
柑橘ジュース

 

 

 

チャニョルさんのウインナーを持ったまま。

これ結構怖いのよ、力要るのよ左手に、無理😅

まな板使います。

 

 

 

🍚昼食

 

 

雑穀米
牛肉大根スープ
テナガダコ炒め
韓国のりふりかけ
もやし和え
白菜キムチ

 

 

手長タコ🐙?

タコて手長いですよね?

手長エビは知っていますが手長タコ?

知らないの私だけ?😅

 

全長70cmくらいで胴の5倍くらい

手が長いそうです。

 

 

🍧おやつ

 

 

 

 

🍚夕食

 

 

雑穀米
スンドゥブチゲ
ねぎ鶏(ねぎ鶏の天ぷら)
野菜サラダ
白菜キムチ

 

 

 

🍒

 

ずっと白菜キムチが出ていますね。

私もニンニク無しの50gずつ小分けになった

2つパックのものを買い挑戦してみました。

 

辛いものがあまり得意ではないチャニョルさんも

ご自分でお作りになられたキムチは

美味しい美味しいと召し上がっていましたし

赤い割には辛くないのかな、と思い

頂いてみたのです。

日本の漬物会社が作っているので

味は辛いけれど食べられないほど辛くなく、

でもほんのちょっとだけにしておきました😅

 

 数分後

やはり

なんとなく

胃のあたりが😂

 

唐辛子🌶の辛いのは

駄目なのよ🥲

 

チャニョルさんは

毎日美味しく完食なさっていますよね?😊

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterはお借りしています。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング