EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

『Tomorrow』歌詞から思うこと

🌹貴方を生きて

 

 

f:id:ekkyon:20210407164550j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事からお借り致しました。

ありがとうございます。

f:id:ekkyon:20210407085548j:image
f:id:ekkyon:20210407085557j:image
f:id:ekkyon:20210407085601j:image
f:id:ekkyon:20210407085554j:image
f:id:ekkyon:20210407085551j:image

 

 

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

チャニョルさんの心情が

歌詞となって言葉に著されたこの曲。

 

チャニョルペンの皆様は

彼が可哀想だと思いましたか?

彼には辛いことは経験して欲しくないと

思いましたか?

彼のことを思い切り抱きしめてあげたいと

思いましたか?

 

多分

大抵の皆様はそう思われていますよね。

 

私は

少し違います。

 

 

彼は光を見ました。

彼は

光を見てからは

朝を迎えることを怖いとは思っていません。

 

その光は明日という希望。

 

 

眠れない夜も

寂しくて寂しくてたまらない時も

疑問符しか残らないことも

 

全て過去形の表現。

振り返って言葉にすることが出来た彼。

 

報われないこともあります

悔しい思いをすることもあります

どうにも覆すことが出来ないこともあります

 

それらをそうとも感じない、

または

感じただけで

葛藤が無ければ感じた意味も無くなります。

 

けれど彼はそれを経験としてきちんと認識し

葛藤しています。

ですから

過去形で表現され

明日というものに希望と期待を抱いて

僕を照らして欲しい、と

そう願っています。

 

 

歌詞は

彼の経験してきたこととしては

とても辛く切なく

胸が苦しくなることですが

辛さや寂しさを

感じることの出来る人で良かった、

そして

それに対してただ争うだけではなく

自分の脆弱な部分を理解した上で

次へと踏み出そうとする人で良かった。

 

 

自分のことを

好き

素晴らしい、などという

褒めそやす言葉ばかりを並べ立て

周囲に対してもそれをひけらかすような

人になって欲しくはありません。

 

また、

苦悩している真っ只中で

それを吐露するような人であって欲しくは

ありません。

 

前者は

それ相応の人物として周囲が認めれば

自然と出てくる声。

それらの声をまたわざわざ自ら集めて

発信するのは愚かなこと。

 

後者は

自ら解決策を講じることなく

周囲に同情を求め

単に甘えるだけの愚かな姿。

 

 

チャニョルさん、

貴方が進む道が

明るい優しい光に満ちているかどうか、

この次は少しは変わっているために、

どうしたら良いのか、

きっと貴方はわかっているはず。

 

 

辛い経験の言葉が過去形なのだから

貴方は大丈夫。

これからも

同じような経験を何度もしながら

何度も葛藤をしながら

歳を重ね人として成長ていくことでしょう。

 

そのたびに貴方はいい顔になっていく。

そんなチャニョルさんが大好き❤

(つまるところはここ)

いつも貴方を愛しています。

離れていても

心は貴方に寄り添っています。

ですから

安心して

貴方は貴方を生きて下さい。

 

 

f:id:ekkyon:20210407164448j:image

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterはお借りしています。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング