EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

ベッキョンさんの色

🌹Bambi=夜雨

 

 

 

f:id:ekkyon:20210322093427j:image

 

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 

 

『Bambi』のムードサンプラー

公開されました。

 

 

 

ベッキョンさんがインスタライブで

今回のアルバムについて

お話し下さっています。(1:15あたりから)

 

 

 

 

 

 

このムードサンプラーを見た時に

特に不思議に感じたことが3つ。

 

f:id:ekkyon:20210322110541g:image

地上から天へと昇る雨

 

 

f:id:ekkyon:20210322110521g:image

逆行して泳ぐ魚

 

 

f:id:ekkyon:20210322110552g:image

時が進んだのか遡ったのか

ベッキョンさんのお姿と共に見える時計と

時計だけが映る映像との

時計の針が指し示す時間の意味

 

 

こんなことを考えていたら

聴こえている音楽も

実は逆回転なのでは?

と思ってしまいました。

 

 

 

f:id:ekkyon:20210322134612j:image

 

Bambi、と聞くと

小鹿のバンビを思い浮かべてしまいますが

ディズニー映画のバンビは小鹿の名前であり

小鹿そのものを意味する単語ではありません。

 

 

밤비

ハングルでのバンビは夜雨

 

 

 

f:id:ekkyon:20210322131624j:image

 

夜に降る雨が

記憶を遡らせる

 

どちらが現実なのか

 

 

 

f:id:ekkyon:20210322131705j:image

 

逆行する魚が現実なのか

前進する自分は本当は逆行しているのか

 

 

 

f:id:ekkyon:20210322131848j:image

 

f:id:ekkyon:20210322131551j:image

 

見ようとする世界は

 

 


f:id:ekkyon:20210322132001j:image

 

左右の目で見えている世界と同じなのか

 

 

右の目は

無感情でもあり冷め切っているようでもあり

 

左の目は

何かを理解し少しだけ微笑んでみた

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッキョンさんの色、とは。

 

 

以前私は

ベッキョンさんのお声のことを

下記のようにブログ記事に書きました。

 

🌹

 

彼の声を例えるならば、

季節は晩秋から初冬。

澄んだ空気、

雲を赤く染め上げる夕焼けの頃。

 

どこか儚く切ないけれど、

一日が終わろうとする安息から

あたたかい気持ちにもなります。

 

普段は太陽のように

その場にいる人たちを明るく照らし、

楽しさでいっぱいにしてしまう彼。

同じ太陽でも、夕陽のように、

沈み始めると

一気に見えなくなってしまう儚さと

それをずっとみつめていたくなる

穏やかな光り。

 

彼のお声はそんな光を持っています。

 

切なく心に訴えかけ

その奥底に響く彼の声は

優しく心を落ち着かせてくれます。

 

囁くように、語りかけるような彼の声は

暖かな春の陽ざしに穏やかに包まれたような

幸せな気持ちになります。

 

強い響きと張りのある歌声は

少し不良っぽかったり

とても大人っぽかったり

何れにしてもドキドキする色気があります。

 

その歌声に低音の重みが加わると

私の身体の奥で振幅を広げ

官能的に攻めてきます。

 

 これが彼の声が

しなやかであることの強さ。

あらゆる曲調に自在に対応でき表現できる、

そんな色と響きを持っているのです。

 

🌹

 

キョンスさんが仰る

ベッキョンさんらしい色

 

私が思っている

ベッキョンさんの色

 

f:id:ekkyon:20210322143434j:image

 

 

どのような色を

魅せて

聴かせて下さるのでしょう

 

楽しみです😊

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterはお借りしています。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のベッキョンさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング