EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

教育実習生とギョンスさん

🌹変わらぬ魅力

 

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 

 

f:id:ekkyon:20210310111029j:image

 

ギョンスさんの学生時代の素敵なお話。

 

 

 

f:id:ekkyon:20210310105859j:image

 

f:id:ekkyon:20210310105904j:image

 

 

 

和訳して下さいました。

ありがとうございます。



f:id:ekkyon:20210310125927j:image

 

 

これを読んで

自分が教育実習に行った時のことを

思い出しました。

 

 

先生、と呼ばれてはいるものの

高校生と大学生では

それ程歳の差はありません。

 

背は私より高い子ばかり

声も大きく元気な子たち😊

 

放課後

掃除してー、と私が叫ぶ声よりも

部活行くよー!!

と他のクラスから誘いにくる

女子生徒の声の方が大きく

クスッと笑う男子生徒。

 

私は普段からあまり声は大きくなく

大声を出すということもありませんでしたから

教室の後ろまで声が届くように話すと

腹筋が筋肉痛になりました。

冗談ではありませんよ😅

困ったものです。

鍛えろ🤣

 

公開授業のときは

先生方が座る椅子を並べ

時間が近付くにつれ緊張してきます。

 

私は書道と国語の教案免許を取得しました。

どちらかで実習をすればよかったので

書道で参りました。

 

隣は音楽室。

音楽の先生が私に声を掛けて下さいました。

 

緊張するわよね。

コーヒーでも飲んで行きなさい、

と。

 

普段接する機会の無かった教科の先生からの

お誘いにとても驚いたのと

何て優しいのだろう、と感動しました。

男性の先生なのですが

柔らかな口調でしたので

心がほぐれて

こんなふうに気持ちに余裕のある

大人になりたいな、とその時思いました。

 

緊張しながらも

無事終えた公開授業。

 

また椅子を片付けなければいけない

その時に

 

添削のときに◯もらったから

手伝ってやるかぁ、という男子生徒。

 

そんなこと言ってくれるような雰囲気は

あまり無い子が先陣切って言ってくれたんです。

だからとってもとっても嬉しかったです。

子どもの純粋な心て

大人の忖度した心と違って

綺麗だな、と

自分もまだ学生ながら思いました。

 

皆で片付けてくれたので早く終わり、

非力な私としては

とてもありがたかったです。

 

人から見たら

本当に些細なことかもしれません。

けれど

だからこそ良い思い出として

いつまでも覚えていられるのかな、と。

 

ましてや

今や世界中にファンがいるアーティストとなった

ギョンスさんとの思い出となれば

尚一層のことと思います。

 

例え彼が今その立場に無かったとしても

やはり

なりたい職業を目指すための第一歩で

このような感動を生徒から貰った、

というのは

いつまでも大切な素敵な思い出ですよね。

 

 

ハートしたり愛嬌するのが苦手なギョンスさん。

そんな彼がアイドルとして愛されるのは

歌唱力は勿論ですが

学生の頃から今も変わらず

遅い時間に申し訳ありません

などとというメッセージを下さる

どんな立場になろうとも

上部だけの愛嬌を振り撒くのではなく

心遣いを欠かすことなく

誠実で正直で優しいお人柄が

ファンの心を掴んで離さないのだ

と思っております。

 

 

途中

ギョンスさんのことより

自分のことが多くなり

申し訳ありません。

良い思い出に浸ることが出来ました。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterはお借りしております。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のギョンスさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング