EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

声を聞かせて

🌹新たなキャリアへ

 

 

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

f:id:ekkyon:20210210113332j:image

 

 

可愛らしさ溢れるアイドルとして

デビューなさったEXOの皆様も

凛々しく逞しく

ますます見目麗しい殿方になられました。

そして

その歌の実力も年々磨かれております。

 

以前は、

時に少々、

不安定になることもありましたが

それはあの激しい難しいダンスをしながら故、

また

体力が充分とは言えない若さもあっての

ことだと思っておりました。

 

今では

アスリートのような筋肉が付き

激しいダンスなど物ともせず

声は更に通りが良くなり

発声発音も良くなられた、と

素人の耳でもわかるほどです。

 

 

どれだけ彼らが

日々精進を重ねられていることか、

と思うと

その歌唱力がいかに素晴らしいかを

もっともっと堪能させて頂きたくなります。

 

私は

本業である歌が上手い歌手の方が好きです。

ビジュアルよりも

歌です。

 

EXOが好きならビジュアルでしょ、と

仰る方もいらっしゃると思いますが

それだけならば歌は必要ありませんし

彼らに興味を抱くことも

これほど好きになることもありません。

 

 

一昨年でしょうか

ベッキョンさんが

 

バラードかR&B重視の曲を出せたら良い。

踊らずにただそこに立って歌うような

 

と仰っていました。

 

 

f:id:ekkyon:20210210113641j:image

 

これは

歌そのものを大切に

歌で勝負したい

ということなのだな、と

私は解釈致しました。

 

 

EXOに惹かれた理由は

彼らの歌声です。

 

声質も音域もバラバラでありながら

それが上手くミックスされ

とても心地良い音色になるEXO。

 

声質が揃っていないからこそ生まれる

ハーモニーの厚みなのだと思います。

 

 

 

歌舞伎やオペラのように

アイドルのコンサートも

総合舞台芸術だと思います。

 

演奏

ダンス

トーク

衣装

舞台装置

 

 

f:id:ekkyon:20210210161928j:image

 

 

f:id:ekkyon:20210210162140j:image

 

 

冒頭の私のツイート

アコギやピアノ、

ヴァイオリンのみの演奏で歌う、

もしくはアカペラのアルバムを出して欲しい。

 

段々と歳を重ね

彼らがアーティストとして

ステップアップしたキャリアへ

突入するようになってきたので

これからの彼らの姿として

見てみたい

聴いてみたい

そう思ったのです。

 

 

異なる才能を持った彼ら

多種多様なその才能

 

グループとしてのコンセプトはありますが

メンバーそれぞれなさりたい音楽は異なると

思います。

 

メンバーが

作詞作曲プロデュースに関わることにより

少しずつそれが可能になっていくのでは

ないでしょうか。

いつかは全曲そうなるといいな。

 

 

 

 

楽器が出来るメンバーによる演奏と

それに合わせて歌うメンバー

 

相手の癖や呼吸を理解しているので

プロの演奏家とはまた違う魅力が生まれます。

 

 

カムバの度に

全く異なる歌の世界を作り上げるEXOの皆様

 

いつ聴いても色褪せることなく

錆つくことの無いEXOの音楽

 

 

思い出として語られる音楽ではなく

常に進化し続ける音楽を聴かせて下さい。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像はお借りしています。

ありがとうございます。

 

お気に召して頂けましたら

下のEXOの皆様をクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング