EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

些細な便宜から生まれる幸福

🌹「フランクリン自伝」より

 

人間の幸福というものは、
時たま起るすばらしい幸運よりも、
日々起って来る些細な便宜から
生れるものである。

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 


f:id:ekkyon:20201114100511j:image

 


f:id:ekkyon:20201114100604j:image

 


f:id:ekkyon:20201114100939j:image

 

チャニョルさん

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

LOEY BUS

とても可愛くて乗ってみたいですね。😊

LOEY LANDに連れて行って欲しい❤️

 

 

 

冒頭に書きましたフランクリンの言葉。

 

EXOペンとして

「時たま起るすばらしい幸運」とは

コンサートやペンミで

良席になることだったり

(なってみたいわ)

町で偶然彼らとお会いしたり

(まず無い!そんなことがあったら

一生の思い出になります🌹)

私の中で思い付くのはそのようなことです。

 

「日々起って来る些細な便宜」

というと

推しのトレカがきたり

推しがマメにSNSを更新して

近況を伝えて下さったり

毎日楽しそうに活動をなさっている姿を

ネットを通じて知ることが出来たり

とにかく

推しに関することであれば

どんな些細な情報でさえも

推しが幸せでいることに

幸福感を覚えます。

 

 


f:id:ekkyon:20201114115443j:image

 


f:id:ekkyon:20201115095434j:image

推しの逞しい上腕にときめいたり

 


f:id:ekkyon:20201114115658j:image

美味しそうにモグモグする姿に

思わず見とれて微笑んだり

 

 


f:id:ekkyon:20201114115854j:image

スリッパからはみ出る踵

 

 


f:id:ekkyon:20201114123652j:image

はみ出るから斜めに寝るしかない

 

誰か大きいの用意してあげて~

と、推しの体格の良さに

うっとりしながら笑っちゃったり

 

 


f:id:ekkyon:20201114123754j:image

大きな身体でお膝揃えて

ちょこんと座る可愛さに癒されたり

 

 


f:id:ekkyon:20201114123924j:image

ちょっとO脚で

相悪っ😅

だけどそんなことよりも

よく寝てるな😊と

足の長さに惚れ惚れしたり

 

 


f:id:ekkyon:20201114120050j:image

この世の者とは思えない

神々しい美貌に

ため息が漏れるどころか

心臓が止まりそうになったり

 


f:id:ekkyon:20201114210411j:image

この世の者とは思えない・・・

え?

🤣🤣🤣

 

 

挙げ出したらキリがありません。

 

そして

f:id:ekkyon:20201115095221j:image

彼が

彼の音楽に取り組む姿が

何よりも好きです

 

 

 

一つ一つのことは

人によっては

物凄く嬉しく感じることであったり

そうでなかったりします。

 

どんな些細なことに幸せを感じるかは

人により異なります。

 

 

人間関係において

「些細な便宜」とは

互いに気遣い思いやる気持ち

だと思います。

ちょっとした気遣い、ですね。

 

 

毎日を生きるのに

必要なものはひとつじゃない

(In This World)

 

そう

現実は推しとは遠い世界

だからこそ

単調に思える生活の中で

些細な喜びや笑いが

日々少しずつ重ねられて行くこと

それが

悲しみや苦しさよりも

少しでも多く積み重なれば

幸せだね

と、思えるのではないでしょうか。

 

 

言葉とは難しいもので

フランクリンの言う

「些細な便宜から生まれる」

とは、果たして私の解釈で良いのだろうか

と何日も考えておりました。

 

 

SNSのやり取りでも

お返事はスルーして構いません、

と相手を気遣う気持ちから

そのように伝えることも

ありますよね。

 

けれど

これは本当に

相手に対して気遣ったことになるのかな、

とも。

つまり

こちらとしては伝えたいことを伝え

そのまま。

 

相手の方は

私の伝えたことに対して

同意して下さる場合ばかりとは限りません。

 

そのような場合

スルー

というのは

もしかしたら相手の方のお気持ちに

モヤモヤしたものを残してしまうのでは

ないかしら、と。

 

勿論、スルーの旨書いてあったとしても

お返事をなさるかなさらないかは

相手の方の自由です。

 

同意して喜びや楽しさを分かち合いたい

と思えばそのようなお返事をなさいますし

ちょっと違うんじゃない?

このまま黙っていたくない、と思えば

そのようなお返事をなさいますし

また

意見が食い違い過ぎて話したくない

と思えばスルーなさいますし。

 

大抵の場合

お互いに言わんとすること、

状況などを忖度して行動します。

 

 

 

SNSで匿名で質問出来ますが

取り上げて良い話題なのか、

反応してよい話題なのか、

控えなければいけないのではないか。

 

取り上げる話題について

それを取り上げてよいのかどうか、

話題の中心となっている人のことではなく、

その話題を受け止めた側の行動の仕方、

そこに配慮が欲しいと思っております。

 

人としての在り方が問われます。

 

これは自分への問いでもあります。

 

話題にしてどうなるの?

当人ではないのに質問をして

何を求めているの?

 

 

聞いて欲しい

それに対して

慰めが欲しい

 

公に核心的なことを

言える訳もなく

得ることはただ

 

自分が落ち着きたいが為の

なんらかの優しい言葉や慰めの言葉。

 

そういう言葉だけでも欲しい、

という気持ちも理解出来ます。

 

それもまた

些細な便宜なのかもしれません。

 

ただ

当人でなければ真相は解らず

それに対して過度な反応はしたくない、

それだけです。

 

 

私は

自分の気持ちを落ち着けたいから

こうして書いているのかもしれません。

 

書くことが好きですし。

 

 

 

些細な便宜から幸福が生まれるのならば

些細な何気ない無配慮な行動から

悲しみが生まれます。

 

 

こうして書いている内容も

自分が伝えようとしていることが

書き言葉として

きちんと表現出来ているのかどうか、

「てにをは」でさえも

その使い方を間違えれば

伝わるニュアンスが変わってくる、

と、何度も読み返します。

 

文章としての表現の仕方や語順、

用いる言葉によっては

その内容を

こちらの伝えたいことと反して

受け止められ兼ねない場合もある

と思います。

 

 

言葉によって人は支えられ

また

言葉によって人に傷付けられたり

人を傷付けたりします。

 

 

こうして文章を書いている者として

万人の方に受け入れられることは

難しいと承知いたしております。

けれど

人様を傷付けるようなことにならないよう

十分気をつけていきたいと

思っております。

 

 


f:id:ekkyon:20201114173001j:image

 

 

チャニョルさんが

心穏やかに

些細なことに幸せを見出だしながら

日々を送られていると良いなぁ。

 

 

宜しければこちらもお読み頂けると

私の今回の思いが伝わるかな、と

思います。


変わらないこと - EXOに心奪われて❤️

 

 

 

新しく読者登録して下さいました皆様、

いつもお読み下さる皆様、

お立ち寄り下さいました皆様、

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像はお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング