EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

没入する姿に

🌹共感、感情移入、自己投影

 

 



f:id:ekkyon:20200808124112j:image


ダンスは最初の思い出であり運命です。

 


f:id:ekkyon:20200808123850j:image

踊ることは自分を表現することだ。

 

 

 

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 

 

EXOのブログですが

SuperMの動画に魅了されましたので

カテゴリ両方に致しましたこと

お許し下さいませ。

 

 

 

 

 


f:id:ekkyon:20200808112711j:image

 

カイさんがダンスをなさるお姿が

とても好き。

 

ステージ上で魅せる

良い意味で

狂気的で

ダンスに取り憑かれた彼の姿も

 

また

 

この動画のように

リラックスしながらも

その身に染み込んだ決め細やかな動き

 

指先、

そしてその先の空間にまで

神経の行き届いた

プロフェッショナルな舞に魅了されます。

 


f:id:ekkyon:20200808115925j:image

 

退屈になった瞬間

すぐに辞めます。

けれど

そんなことは絶対に起こらないと思う。

 

 

どんなに身体が辛くても

どんなに毎日続けていても

 

退屈

 

そんな言葉が浮かぶことは

彼には無いのでしょう。

 

 

 

 

 



f:id:ekkyon:20200808120845j:image

ありのままの自分になれ。

 

踊ることは自分を表現すること。

 

ビートに合わせて沢山の色があるので

ダンスを通して自分の絵を描く。

 

 

テンさんがInstagramにupなさる絵も

とても好きです。

 

 

 

 

お二人の

歌を歌う、

という歌手としての主たる活動以外の部分、

と申し上げましても

彼らにとって歌とダンスは

一つの舞台上で

自己を表現するもの。

 

ですが

 

芸道を志す者として捉えたら、

 

 


f:id:ekkyon:20200808163007j:image

 

共感したり

 

感情移入したり

 

自己投影したり

 

 

彼らに惹かれる部分は

 

何かに没入する姿

 

表現者としての姿

 

 

 

分野は異なっても

芸術に共通することは

多いと思います。

 

 

テンさんが

ダンスを通して自分の絵を描く、と

仰ったように。

 

 


f:id:ekkyon:20200808163042j:image

 

 

絵は

その描く対象を

どのように切り取るか

メインとなる対象と周りとの余白

遠近法等

紙面に対する対象物の置き方により

同じ対象物を描いていても

描く人により異なる印象になります。

 

 

音楽には起承転結があります。

雅楽では序破急という

理想の楽曲の構成を表現する言葉が

あります。

 

 

書も絵も

音楽と結び付けて考えた場合。

 

ざっくりと言えば

静かに書き始め

中盤以降に盛り上がり見せ場を作り

そしてまた静かに終わる書。

 

線のタッチや緩急

余白を見せる

 

これはまたダンスも同じなのだろう

と思います。

ダンスに関しては全くの素人ですが

やはり

躍り始めは

導入部分であり

見ている人を静かに誘うように

それから

その舞の主張することを最大に表現する

激しい動きと表情

そしてまた

その主張を鎮めるような舞で終わる。

 

 

全ての芸術において

 

 

リズムの変化

躍動感

起承転結

 

これらは共通していることだと

思います。

 

絵のように

音楽のように

弾むように

 

 

 

カイさんと

テンさんの

 

お二人の動画を観て

私が彼らに魅了される理由

 

その没入するお姿

 

表す言葉

 

 

彼らの

人としての魅力

 

です。

 

 

上手く書けませんが

皆様に伝わると良いなぁ。😊

 

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のカイさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング