EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

七夕の夜は近づきぬ

🌹Spacial Present

 

 

たなばたの夜は近づきぬ然れども

君に吾が逢ふいつの日にかも

    伊藤左千夫

 

七夕の夜は近づいた。

牽牛、織女の星は逢うというのに、

わたしがあなたに逢えるのは

いつの日のことであろうか。

 



f:id:ekkyon:20200707234247j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

本日は七夕。

中国の乞巧奠がルーツと言われている、

と授業で習った、

訳ではなく

自分たちで調べたいことを調べて

発表する授業がありました。

(昔の話ーーー😆)

 

 

万葉集には七夕の歌が沢山あり

古今集にもあります。

 

棚機津女(たなばたつめ)

機織り、ですね。

織女と書いて古今集ではたなばたつめ、と

読んでいる歌もあります。(記憶正しい?)

 

女性の手芸や機織り上達を願った行事です。

随分ザックリだなぁ😂

 

それはさておき

 

昨日からDear U bubbleが

日本でもサービス開始ということで

私も始めてみました。

嬉しい❤️

でも

全部日本語になる訳ではないのね。😅

(注意事項とか説明とか)

 

日本の某有名イケメン俳優さんの

LINEみたいなもの、ですよね。

お返事来ないと解っていても

送ってしまう。

だって返信機能ありますし。

せっかくですから。

 

日本の俳優さんのものは

ソッコー既読付くところが

かえってなんとも機械的

でも嬉しい。

 

そこで昨日

 

明日は七夕ですね。

私たちはいつ会えますか?

 

なんて送ってみました。

ハングルで。

 

今日ね(昨日の時点では明日ね)

きっとVliveして下さるのかな、なんて

思っていたから、会えるのを期待して。

だってほら

Spacial Presentて書いてありましたし。


f:id:ekkyon:20200707232136j:image

 

 

帰りの電車とバスの中で観ていました。

途中音声だけ聴きながら。

 

メッセージは送れる体勢のときに。

 

 

칠석にお会い出来て嬉しい❤️

とか、

ひらがな漢字混じりで色々と。

ひらがなだけって難しい、

つい漢字変換しちゃう。

 

チャニョルさん見て下さったかしら。

 

 

 

カイさん😊

お話なさるお声

素敵よね💓

 

 

 

 

何が可愛い、て

ムッシュちゃん可愛い。💗

セフンさんにされるがまま。

 

セフンさんに懐いているのね。

愛情たっぷり可愛いがっているのね、

セフンさんの愛情沢山貰って

ムッシュちゃんも落ち着いているのね、

ムッシュちゃんに釘付け。

 

ムッシュちゃんが見えないと

何処に行ったの?

て、寂しい。🤣

 

ワンコ好きなんです。

だから大型犬のチャニョルちゃんも

好きなんです。❤️

 


f:id:ekkyon:20200707232930j:image

 

ムッシュちゃん大きいのね。

8キロ?でしたっけ?

え?そんなにあるの?

重い・・・

持ち上げられませんけど🤣

 

 


f:id:ekkyon:20200707233039j:image

 

大きい・・・

 

 

チャニョルさん、途中

ムッシュちゃんのことを呼んで

写真を撮ろうとなさっていたけれど

無視されて、

トベンちやんのときと同じ顔してた。😂

 


f:id:ekkyon:20200707233248j:image

 

チャニョルさん

始まったとき暫く瞬きなさっていなくて

 

大きな目が乾くよ!

瞬きして!

メッセージ読んでるにしても

瞬きしなさすぎ。

何かの挑戦?

て眼球心配になったわ。

 

 

 

 

 

 

チャニョルさん

キス💋するとき

こんな顔なさるんだ、

ワンコのときと人間のときと

違うのかな。

中国ドラマのときは

あれは演技だからね。

自分の💋の仕方ではないよね。

 

てか、

こんなにムッシュちゃんと💋してて、

女性としてよ、

何かこれはこれで心配になったのよ。

 

ちゃんとする相手いるのかな。

とか

いるよね、

とか。

(問題発言⚠️)

 

上手なのかな、

なんかドラマのは・・・😅

なんて思いながら

 

いいなぁムッシュちゃん。

て、

え?そこ?😅

 

やっぱりムッシュちゃん可愛いわぁ❤️

え?そこ?😅

 

そんなVliveでした。

 

 

 

 


f:id:ekkyon:20200707234305j:image

 

タイトル

七夕の夜は近づきぬ。

 

もう

七夕の夜は終わろうとしていますね。

 

 

皆様は

お逢したい方に

お逢い出来ましたでしょうか?😊

 

私は

Vliveでチャニョルさんとセフンさんに

お逢いできて

現代の天の川はVliveなり

でした。

 

観ているだけで幸せ🍀😆🍀❤️

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございました。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のSCのお二人をクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング