EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

理想の男性像

🌹求められるもの

 

 


f:id:ekkyon:20200705224058j:image

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 

一つ前の記事にも一部載せました、

ペンシルバニア州立大学での

K-popの研究をなさっていらっしゃる

教授の方の講義の様子。

 

 


https://youtu.be/CLQC5RLkJf8

ベッキョンさんのことは

9:10あたりからです。

 

訳して下さいました方のTwitter

お借り致しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

『彼の特徴を見てみて。

化粧、染髪、柔らかい顔の特徴、

そして腹筋。腹筋は必要だよね。』

 

 

化粧と腹筋

皆様はそれぞれにどのようなイメージを

お持ちになられますか?

語弊がありますが一般的には

化粧といえば女性がよくするもの、

腹筋といえば鍛えた男性にあるもの、と

思われる方が多いのではないかと存じます。

勿論

職業により男性も化粧をなさいますし

女性も鍛えた肉体は美しいです。

 

うーん、そう考えると

女性だから男性だからと考えるのは

ナンセンスではあります。

 

 

女性らしさ

男性らしさ

という概念が多様性を持つ

と考えた方が良いのかもしれません。

 

国や文化によっても変わってきますよね。

 

 

K-popアイドルは男女問わず

陶器のような白くて美しい肌と化粧が

特徴の一つでもあるのかな

と、あまり難しいことは考えず

見た目の第一印象でそう思います。

 

人によっては

男性の化粧が・・・

というお声もありますが

ビジュアル系バンドや

ハードロック系バンドが好きだったので

あまりメイクした姿には抵抗は

ありませんでした。

というか

EXOの皆様が

メイクがお似合いになるお顔立ちなので

しっくり受け止められたのかも。☺️

 

メンバー全員に言えることは

今のほうが自然なメイク。

 

若い頃は

時代の流れもあるのだと思いますが

濃い。

でも、似合う。

 



 

デビューしたお歳で

その歳の自然な姿のままでいるよりも

濃い目のメイクで

大人びた印象にすることも

グループのコンセプトには

大切なことだったのだと思います。

 

睨み付けたような眼差し

歳に不似合いな色っぽい衣装や仕草。

 

そうかと思えば

逆に

歳に不似合いな

幼稚園のお遊戯会のような

可愛いらし過ぎる演出。

 

それもまた彼らは消化出来る不思議さ。

 


f:id:ekkyon:20200706101630j:image

まぁ、あの

ここまで来ると

違う世界😅

 

ああ、彼らも吹っ切れたんだな、

という思いになるのです。😅

 

ファンが喜ぶからして下さるという

サービス精神が素晴らしい!

でも

本人たちも楽しんでいそうなので何より。

 


f:id:ekkyon:20200706103046j:image

チャニョルさんを見る

ベッキョンさんの優しい笑顔。

 

時代とともに

求められるものも変化します。

 

ご本人たちが

こうして楽しんで遊んで下さることが一番で

もし

ご本人たちがしたくなければ

ファンのために等と気負わず

しなくて良いです。

ギョンスさんみたいにクールでいることも

またファンにはたまらないのですから。

 

歳を重ねた今のほうが

かえって可愛いくなってない?!

というベッキョンさん。

 

男前になったねぇ、な、セフンさん。

 

何年経っても美人なままの

シウミンさんとスホさん。

 

どんなときも穏やかで優しいジョンデさん。

 

大人の男性の色気と厳しさが

格好良いレイさん。

 

微動だにしない冷静沈着さと

側に居て下さるだけで安らぐギョンスさん。

 

鳥肌が立つような

畏れ多い格好良さと

メロメロになる可愛いさを持つ

チャニョルさんとカイさん。

 

メンバーそれぞれに

顔面造作の問題ではなく

内面から出る

可愛いさと

格好良さと

人としての魅力がますます出てきて

『本当に良い顔』

にどんどんなっていく彼ら。

 

 

理想の男性像とは?

 

ステージ上やカメラの前で

彼らが彼ららしく

少しでも自然な気持ちでいられることが

彼らの良さをより引き出すのだと思います。

 

なかなか自然な気持ちで

というのも難しい職業ではありますが

彼らがそうなれるような

ステージ環境、

会場の雰囲気を

ファンとして作れたな良いなと思います。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のベッキョンさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング