EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

貴方の声で眠らせて

🌹チャニョルさんASMR



f:id:ekkyon:20200618234935j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

 

今日は大変だったね。

すごく大変だったよね?

僕が力をあげます。

ファイト!頑張れ!

私はいつもあなたのそばにいます。

今夜はぐっすり眠って

私の夢を見て下さい。

 


f:id:ekkyon:20200620160051j:image

 

 

 

 

 

今日の模試、よく頑張ったね。

勉強はたいへんだよね。

でも、頑張ればきっといい結果が出るよ。

私はあなたのそばにいます。

今夜はぐっすり眠って

明日も頑張りましょう。


f:id:ekkyon:20200620214922j:image

 

何故このお写真か、て?

チャニョルさんの言葉が

先生みたいだったからです。

いやでもこのお写真は

先生というよりCEO。

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 


f:id:ekkyon:20200620162208j:image

 

 

 

 

今夜はぐっすり眠って

私の夢を見て下さい、ですって。😊💓

 

こんなに好きなのに

チャニョルさん

夢にさえも出てきてくれません。

相性悪いのかもね・・・😓

 

「相性」というタイトルの記事を

書いていたのですが

書きかけのままでした。

いつか公開します。します?

出来るのかしら?😅

 

 

相性のことはさておき

夢に出て下さらないかしら、

という気持ちを詠んだ小野小町の歌三首。

 

 

🌹思ひつつ寝ればや人の見えつらむ

     夢と知りせばさめざらましを

 

(訳)

あの人のことを恋しく思いながら寝たので、

あの人が夢に見えたのであろうか。

夢だと知っていれば、目をさまさずに

いただろうに。

 

 

 

🌹うたたねに恋しき人を見てしより

     夢てふものはたのみそめてき

 

(訳)

うたた寝に恋しいあの人を夢に見てからは、

夢というものをあてにせるようになった。

 

 

 

🌹いとせめて恋しき時はむばたまの

     夜の衣をかへしてぞ着る

 

(訳)

あの人がどうしようもなく恋しい時は、

夜の衣を裏返して着るのだ。

 

 

 

思ひつつ、の歌は

夢から覚めたことを惜しんで嘆いています。

 

うたたねに、の歌は

思いがけず夢の中で会えたので

夢というものを頼りにしたということ。

 

いとせめて、の歌は

夜の衣、今でいうパジャマですね。

それを裏返して着て寝ると

思う人の夢に現れる

という民間信仰が古くからあったそうです。

 

思う人が夢に、ではなく

思う人の夢に、ですよ!

 

つまり小町は

相手の夢の中に自分が現れて逢ってもらう、

そのために夜の衣を裏返して着て寝る、

ということです。

 

相手の夢に現れる、て

ちょっと怖いかも。

サセンだと思われちゃう😅😱

 

コンサートで目が合って

あの女性は今頃どうしているかな、

なんて思ってくれて

それで私がチャニョルさんの夢に現れる、

というならかなり状況は違いますよね。

だって、彼が私のことを思い出したから

彼の夢に現れたのですもの。

て、

現れてないから。😅

いえ、解らないわ!

現れているかも。🤭←😕

 

 

この小町の歌は

古今和歌集の恋歌二の冒頭に

三首続けて出てきます。

 

当時もきっと

逢えない恋の気持ちや苦悩が

共感を呼んだに違いありません。

 

今はSNS

とてもとてもとても!

運が良ければお話する機会があります。

それでもそれは

本当に

とても!運が良い方だけ。

 

やはり

逢えない悲しみの方が多いのです。

 

〈参考文献〉

「新版 古今和歌集 現代語訳付き」

高田祐彦訳注  角川ソフィア文庫

 

古今和歌集

窪田章一郎校注  角川文庫

 

 

小町の歌は以前にもブログに書きました。

宜しければお読み頂ければと存じます。


叶わない夢ならば - EXOに心奪われて❤️

 

 


f:id:ekkyon:20200620235402j:image


f:id:ekkyon:20200620235627j:image

 

チャニョルさん

 

夢で会えなくてもいい

貴方の声で眠らせて

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング