EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

太陽と夜の出会う時間

🌹多彩

 


f:id:ekkyon:20200525224837j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

 

 

ベッキョンさんが

曲の時間帯を聞かれ

このように仰っていらした・・・

 

私、

彼の声を

季節と時間帯に例えたことがあります。

 

澄んだ空気、

雲を赤く染め上げる夕焼けの頃。

どこか儚く切ないけれど、

一日が終わろうとする安息から

あたたかい気持ちにもなります。

普段は太陽のように

その場にいる人たちを明るく照らし、

楽しさでいっぱいにしてしまう彼。

でも、バラードを歌うときの彼は

同じ太陽でも、

夕陽のように、沈み始めると

一気に見えなくなってしまう儚さと

それをずっとみつめていたくなる

穏やかな光りを放つのです。

 

このように表現していました。

 

彼の声はとても特長があり

一度聴けば耳からその音の記憶は

無くならない。

 

 

 

 

曲の時間帯の話ですが

彼の声がその時間帯の雰囲気に合う、

だからそのような曲調になったのでは

ないかしら。

そして

この

ベッキョンさんのお答えなさるのを聴いて

あら❤️

私が彼の声に感じていた時間帯だわ💓

と嬉しくなったのです。

 

少々の表現やニュアンスの違いは

気には致しません。

ベッキョンさんと同じ時間帯を思った、

それだけで嬉しいの。

 


f:id:ekkyon:20200525233517j:image

 

 

夕方のころを表す言葉に

『たそがれ』

というのがあります。

これは

薄暗くて向こうから来る人が

誰だかわからない=誰(た)そ彼は?

が語源だそうです。

 


f:id:ekkyon:20200525232425j:image

 

 

『夕闇』

日没後、月が出るまでの間の暗闇

 

薄暮

太陽が沈み始めるころ

 

『薄明』

日の出のすぐ前

日の入りのすぐ後の

空気が薄明かるい時

これを明け方と夕方で区別すると

明け方は払暁

夕方を薄暮

と言うそうです。

 

夜が白々と明ける、

夜の帷がおりる、

など、

太陽が地平線の下にあっても

その光が反射して見える様や

夕方、太陽が地平線を沈み始めると

太陽光と闇の色が混ざり合い

単色で表現し難い色が

刻々と変化していきます。

 

これは正にベッキョンさんのお声に

合っています。

 

歌により表情豊かに

表現を変える彼の歌声は

多彩

色とりどりで美しいです。

 


f:id:ekkyon:20200525232510j:image

 

そして

Candyは

色々な味と色があるように

彼の歌声もまた然り

 


f:id:ekkyon:20200525230111j:image

この顔好き

 

 

 

 

デニムの似合う女性が好きな彼

 

あーー、私じゃないな、て

思いましたよ。←😅

 

デニム、持っていませんし。

例えベクが好きでも履かないし。

似合わないし。

 

 

デニムのお似合いになる方

頑張って!←何を😅

 

 


f:id:ekkyon:20200525231154j:image

f:id:ekkyon:20200525231206j:image

 

「君だけに僕を合わせていきたい」

 

デニムは履きませんけれど

合わせて下さいます?

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けましたら

下のベッキョンさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング