EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

right or left

🌹右の顔 左の顔

 

 


f:id:ekkyon:20200413211934j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 


f:id:ekkyon:20200413220820j:image

 

ベッキョンさんのこのお顔

こうしてお顔全体で見ていると

優しい中にも色気があります。

でも、

 


f:id:ekkyon:20200413221037j:image

右半分だけで見てみると

少し怒っているような、

もしくは

目には写っているけれど見ていない、

目の前のもの全て、ただ写っているだけ

のような冷たさを感じます。

それが、

 


f:id:ekkyon:20200413221218j:image

左半分のお顔になると

放っては置けない

吸い込まれるような魅力的な目に

ときめきます。

 

 

右脳は体の左半分と、

左脳は体の右半分と繋がっています。

 

右脳は絵画や音楽、感情などを司る為

左側の顔は優しい、柔らかい雰囲気に。

左脳は計算や文字などを読むことを司る為

右側の顔は知的で冷たい雰囲気に

なるようです。

 

 


f:id:ekkyon:20200413222332j:image


f:id:ekkyon:20200413222306j:image

 

人間の顔は左右対称という人は稀だと

思います。

ベッキョンさんはやはり

右顔の目のほうが怖いかも。

 

 


f:id:ekkyon:20200413222529j:image


f:id:ekkyon:20200413222542j:image

 

チャニョルさんは

上で述べたような理屈が

当てはまらないような気がします。

 

瞼のつくりの為かもきれたせんが

左顔、怖い。

 

 


f:id:ekkyon:20200413222726j:image


f:id:ekkyon:20200413230449j:image

攻撃的な印象が無い半分のお顔

チャニョルさんは右顔

ベッキョンさんは左顔

 

 


f:id:ekkyon:20200413225621j:image


f:id:ekkyon:20200413230341j:image

大好きなお二人から

こんな憎悪なものでも見るかのような

冷たい目で見られたら

悲しくて辛くて消えてしまいたい、

そんな半分のお顔。

ベッキョンさんは右顔

チャニョルさんは左顔

 

 

 

 

左顔は右顔に比べて

感情が出やすいそうです。

 

左顔、即ち右脳。

絵画や音楽など

芸術的なことを担当している脳により

左顔の雰囲気が作られる

ということを考えると

絵画や音楽は自己表現でもあります。

ですから感情そのものを

芸術として表すと考えると

表情が出やすいという理由が

解るような気が致します。

 


f:id:ekkyon:20200413223352j:image

 

ならば

チャニョルさんの表情から

彼の感情を探るとすると

普段は見せない感情、

心の奥に潜む感情が

こうしたときに表れてくるのかも

しれません。

 


f:id:ekkyon:20200413223700j:image

 

冷たい雰囲気になるはずの右顔は

どこか寂しげで

むしろこちらのほうが

普段の彼の感情が表れているのでは

ないかと思うくらいです。

 


f:id:ekkyon:20200413223840j:image

 

甘い。

というか泣きそうにも見えなくないかも。

 

論理的なことを司る左脳、つまり右顔が

こんなに柔らかいということは

計算や文字が大好き過ぎて

理性的な表情というよりも

大好きなので楽しくて

あたたかい表情になった、とか?

それとも

計算が嫌い過ぎて

常に音楽のことを考えていて、

それは右脳なのだけれども

左脳にまで感覚、感情を司る機能が

及んでいる、とか?

 

何勝手な想像してるの?

 

そんな馬鹿なことあるわけないじゃない、

と言われてしまいますね。

 


f:id:ekkyon:20200413224401j:image


f:id:ekkyon:20200413224415j:image

 

右顔も左顔も

怖過ぎ

比べてみると

やはり

左顔のほうがより冷酷さを感じます

 

電気の消えた廊下で

出会ってしまって

こんな目で見下ろされたら

震え上がってしまいそう。😅

 

 


f:id:ekkyon:20200413231511j:image

 

こうして見ると

ベッキョンさんのほうがとてもセクシーで

セクシーな表情をしているはずの

チャニョルさんが可愛いらしく見えます。

 

 

人として

お二人とも男らしいと思いますし。

ただ

「おとこぎ」

という言葉で表すのならば

 

ベッキョンさんは

「漢気」

チャニョルさんは

「男気」

 

というのが私がお二人に持つイメージ。

 

 

「漢気」のほうは男らしい性格、

猛々しい雰囲気を表し、

男らしい人への美称としても

使われるそうです。

 

「男気」は弱い人や困っている人を

自分を犠牲にしても助けようとする気質の

こと。

 


f:id:ekkyon:20200413233148j:image

 

 

私の大好きなお二人は

型にはめて説明出来るような人では

ないのかもしれない

と勝手に思っております。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のチャニョルさんとベッキョンさんを

クリックして下さると嬉しいです。


EXOランキング