EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

個人としてのアイデンティティ #2

🌹ベッキョン

 


f:id:ekkyon:20200304093057j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

ビルボードのインタビューにおいての

メンバーの皆様それぞれのお考えから

私の思うところを書かせて頂いております

「個人としてのアイデンティティ」の

2回目はベッキョン編です。

 

インタビューでお応えになられた日本語訳は

下記にお借りして掲載させて頂きました。

宜しければお読み頂ければと存じます。


個人としてのアイデンティティ #1 - EXOに心奪われて❤️

 

 

🌹

 

 

健康も仕事の一環。

健康的な生活がとても重要。

グループとして成長するには

何が出来るかを考えるよりも

全員が個人の幸せを探ることに

目を向け始めた。

どうすればメンバーそれぞれが

健康と幸せを見つけられるか、

そしてグループとして正しい道へ進むために

それをどう活用するのか。

そこに多くの焦点をあてている。

ベッキョンさんは仰っています。

 


f:id:ekkyon:20200304094338j:image

 

全ての人に於いて

健康は仕事の一環である、

と思います。

昼食を摂る時間をいかに作り出すか、

それも仕事の段取り次第。

 

そして

健康的な生活

とは

心の健康もまたとても大切です。

心の健康状態が身体の健康状態をも

左右します。

 

ほんの些細なことで

ネットで拡散され

賞賛されたり非難されたり

彼らを取り巻く環境は

彼らにとって常に健康的とはいえません。

それは有名人のみならず、ですね。

 

 


f:id:ekkyon:20200304195234j:image

 

グループ以上にメンバーそれぞれが

個人の幸せを見つけられたらと思う。

10周年を迎えるまで音楽番組に

ずっとは出ないかもしれないが

色々な所でアルバムを出したい。

そうすれば皆が自分の人生を送れるし

ハッピーになってグループとして集まれる。

 

スホさんの仰っていた

個人に別れるのは自身のケアのため、と

通ずるものですね。

 

「10周年を迎えるまで」

「色々な所でアルバムを」

これは

グループとして?

個人として?

読めば読むほどどちらともとれるような😅

 

個人としての音楽を追求することで

ハッピーになれ

グループとして集まったときにも

個人として充実しているからこそ

よりハッピーだ、と捉えて宜しいかしら。

 

 


f:id:ekkyon:20200304223430j:image

 

彼がなさりたい音楽は?

彼のお声を最大限に活かすのは

バラードだと思っております。

 

 

彼もインタビューの中で

バラードかR&B重視の曲をだせたら良い、

踊らずにただそこに立って歌うような、

と仰っています。

 

 

ベッキョンさんのお声は

他のメンバーの方とは明らかに違う何か、

音楽を専門に勉強している訳では

ありませんので、それを説明することは

出来ませんが、私にはそう感じるのです。

楽器で奏でる音階には無い色の

お声のように感じます。

 

春の暖かな光のようで

優しくて

どこか物悲しい雰囲気を持つお声。

 

 

 

 


https://youtu.be/t3YJyRE2Ttg

 

このOSTの曲は

ベッキョンさんのお声に

とても合っていますし

更に彼のお声にも

歌の背景が見えてくるような

表現力が増していて

言葉が解らなくても

歌で通じ合うことが出来る

ということを感じます。

 


f:id:ekkyon:20200304230946j:image

 

ですから彼のソロアルバムは

私には少し意外でした。

そしてCBXのアルバムの中のソロも。

R&Bを意識なさっている?と思いました。

彼はそれを歌いこなす為のトレーニングも

当然なさっていることと存じます。

けれどやはり

バラードをお願いしたいです。

 


f:id:ekkyon:20200304231314j:image

 

過去の思い出として

記憶されるグループにはなりたくない。

思い出す時にプロモーションはしない。

個人だろうとグループだろうと

プロモーションを続けたいし

EXOにはずっと成長を続けてほしい、

と彼は仰っています。

 

 

時間や環境が変わっても

EXOという存在、

そして

自分という存在は

変わることは無い。

 

自分らしさ

EXOらしさ

その個性を

より強く

より輝かせながら

アイデンティティを確立させること、

それが彼の仰る成長なのだろう、と

私はそう解釈致しました。

 

 

🌹

 

 

昨日から内親王様のことで

TwitterのTLが溢れておりました。

内親王様も今時の女の子と

同じであらせられるのだな、

と微笑ましく思うと同時に

お立場がお立場なだけに

センシティブな部分に

触れてしまわれないか

という思いもございました。

こんなに騒ぎ立てて

宜しいのかしら、と。

 

TLにはあたたかい反応が多くて

良かったな、と思いました。

そして

ベッキョンさんのことを

ご存知ではなかった方も

ファンの反応が良かったので

彼にご興味をお持ちになられた方も

いらっしゃるご様子に😊。

 

 


聖葉🌹Seiha on Twitter: "昨夜ベッキョンさんが皇子様、チャニョルさんが左大臣家の姫君という妄想小説を公開致しましたら、本日は、内親王様の話題でTLが溢れておりまして、これはなんという偶然なのでしょう。😊… "

 

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、日本語訳は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のEXOの皆様をクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング