EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

様々な感情

🌹今の私の気持ち

 

 


f:id:ekkyon:20200116132023j:image

 

 

スホさんがインスタストーリーに

この『手』を

どのようなお気持ちで

あげられたのでしょう。

メッセージで

何を伝えたかったのでしょう。

 

皆様、このお写真をご覧になられたとき

色々とお感じになられたことと存じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

祝福の声

悲しむ声

憤る声

 

彼らを取り巻く環境は

精神的に相当のダメージを負うことに

なってしまっています。

 

特に

人生において

幸せの絶頂にあって良いはずの方が

一番の苦境に立たされています。

 

 

お仕事柄

今のような状況になることは

重々承知のこととはいえ

大変悲しいことと感じています。

 

 

 

人には人それぞれの考え方があります。

 

どのようなご意見にも

どのようなお立場をとられる方にも

批判をする気持ちは全くございません。

 

今の私の気持ちを書き連ねさせて頂きます。

 

 

グループ内で一番の歌唱力を持つ彼が

ここまで言われるとは

想像しておりませんでした。

ある程度は想像出来たにしても

脱退要求までとは・・・

 

 

歌が上手いことに惹かれ

そして段々と

彼らのお人柄に惹かれ

そしてファンになったのですから。

 

 

彼が結婚を心に決めていたからといって

浮いた気持ちや態度で

仕事を愚かにしていたでしょうか。

 

出したソロアルバムは

素晴らしい歌声と結果を生み出しました。

 

コンサートでの

天井席までの神ペンサに

彼を賞賛する声は多かったですよね。

 

全て偽りで

裏切りだったと言うのでしょうか。

それならば

恋人や旦那様がいらっしゃる方が

コンサートにおいて心を弾ませることも

恋人や旦那様への

裏切りになるのでしょうか。

 

彼と結婚を約束したお付き合いを

していた訳ではありませんし

裏切られたというだけの

契りを交わした訳でもありません。

ただの一ファンです。

当たり前ですね。

 

プロとしての彼の仕事への姿勢が

怠惰であったり

努力を怠ったりしたことが

あったでしょうか。

 

裏切られたという感情は

私には生まれませんでした。

 

 

 

お金と時間をかけた。

このような考えも

全く思い浮かびませんでした。

 

応援したい

好き

という気持ちは

自分自身で決めたことです。

 

彼らに頼まれた訳ではありません。

しかしながら

ファン無くしては

彼らも成り立たない、

それが彼らのお仕事です。

 

ですから

彼らは

ファンへ最高の姿を見せるために

稽古や語学やSNS

あらゆることに時間を費やしています。

それは仕事ですから当たり前といえば

そうかもしれません。

けれど

語学は通訳さんにお任せも出来ます。

SNSはしなくても体制に影響はありません。

それでも

彼らは出来るだけファンと

コミュニケーションをとろうと

努力して下さいます。

 

シビアな言い方をすれば

努力すれば

マーケティングが広がりますから。

 

 

彼らとコミュニケーションを取りたければ

ハングルを習得することが一番よいですが

今、自分にどうしても必要なことではない。

時間をかけるべきものは

もっともっと他に沢山ある。

ですから習得出来ずにおります。

 

そこがプロと素人の違いです。

 

プロは

プロとして必要なものを優先します。

 

 

勿論

ファンとして沢山のことを

習得して楽しまれている方も

いらっしゃいます。

特に語学に関しては

習得出来る能力をお持ちで凄いなぁ、

と思っております。

 

彼らは

アイドル、歌手

ということをお仕事として

なさっています。

 

ファン活動は

楽しみ、趣味です。

 

プロと

プロを応援する素人

その違いです。

 

 

 

スホさんが

アンコンのメントで仰った言葉。

 

沢山の人々はこう言います。

永遠なものなんてないと。

でも僕は信じています。

EXOとEXO-Lは永遠なのだと。

本当に。

信じてもいいですよね。

みなさん?

 

 

このときのブログに私は

彼の言葉が力強いものではなく

懇願するような

そして

儚く感じた、と書きました。

 

 

今思えば

結果論に過ぎませんけれど

この時には既に、

年を明け

13日には発表がなされることは

メンバーの皆様は承諾なさっていて、

それが控えているから

三日間のスホさんのメントが

まるで

ファンが離れていくことを

想定なさっているかのような、

ファンが一人になってもとか

永遠を信じるとか

どうしてそんな悲しいことを?

という内容をお話され

それが儚く感じたのだな、

と思いました。

 

 

昨年はメンバーの皆様も

それぞれがご自分の胸の内を

少しずつ語られている年だと

思いました。

 

 

アイドルとしてスタートし

アラサーになってきた彼らが

これまでを見つめ

そしてこれから先のことを

よくよく考える時期に入ってきたのだと

思います。

 

 

今回の発表に関して

反発するお声が多いのは

それだけ彼らに

人気があるということの

証拠でもあるのだと思っております。

 

 

私は自分が大好きな推しに対して

これまでと180度変わるような

態度を取ることは出来ません。

 

自分が選んだ推しだからです。

推しを非難することは

自分の選択をも非難することになります。

もしそうであるならば

その非難する感情は

己の中で処理すれば済むことです。

 

自分には見る目が無かったのだ、と。

 

それもおかしいですね。

見る目が無かった、とは。

それはお相手の方に失礼ですよね。

 

もし推しが選んだ相手に不服があるとしても

知人でない限り

その人となりを知っている訳では

ありませんので

不服を申し上げることも

お門違いということになってしまいます。

 

 

 

今回

チャニョルさんに起こったことではないから

そんなこと言っていられるのよ、

とお叱りを受けるかもしれません。

 

 

 

『愛とは、狂喜したり狂気したり、

そして凶器にもなるから』

というタイトルで書いた記事。

 

ここで

私の彼への愛が凶器になることはない、

と申し上げました。

 

勿論、彼に立つ噂に涙したことは

あります。

けれどそれが怒りに変わることは

ありません。

 

この方とだけは・・・

という方もいらっしゃいます。

けれど、

その方の何を

私は存じ上げているのでしょう。

SNSでお見かけしたり

Twitterで噂になっているのを

目にするだけです。

 

推しの彼女だから、または

それと噂されるからと

SNSをチェックしているのは

恐いです。

 

彼は彼女の裏垢をフォローしている

というツイートをお見かけすると

裏垢なのに?

裏垢て何故解ったの?

と恐くなります。

 

 

 

彼がその方を選んだのなら

お二人にしか解らない

良いところがあるのでしょう。

 

 

自分の意にそぐわない方を選ばれたときは

私の彼への株価が下落するだけ、

場合によっては上場廃止となるだけ、

と以前にも書きました。

 

そう、

ただただ

去るだけです。

泣くだけです。

 

それはただのファンですから

仕方ありません。

 

ですから、

常に清く正しく美しく

ファンとしての愛は穏やかにありたい

 

と常々思っております。

 

 


 纏まりが無くてスミマセン。

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てはお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のEXOの皆様をクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング