EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

行く言葉 来る言葉

🌹言葉を大切に

 



f:id:ekkyon:20191015221759j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

 

 

 

チャニョルさんはいつも柔らかな口調です。

特に日本語でのメントは

甘く可愛らしくなりますね。😊

 




f:id:ekkyon:20191015221823j:image


 

韓国ドラマ、特に現代ものを観ていると

女性が語気を強めていることが多く

ちょっと気圧されてしまって

観ているのが・・・辛い・・・😅

 

強気で捲し立てるように話されたら

やはり良い気分ではありませんよね。

 

 

それであまり観なかったのですが

EXOの皆様を好きになってから

観るようになりました。😊

 

私の人生においての

文化革命が起こったのです。

 

EXOさん、凄いのよ。❤️

 

 


f:id:ekkyon:20191015215552j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャニョルさん

大きな身体と魅力的な低音ボイスで

とても男らしいかと思えば

こんなに可愛らしい話し方をなさるから

好き❤️

 

 

EXOの皆様は穏やかですよね。

 

正直、韓流の俳優さんやアイドルの方は

EXOの皆様に出会うまでは

怖いお顔や話し方に見えてしまって

いたのです。

ごめんなさい。🙇

ハングルが聞き慣れないときは

ハングル自体が

語気が強く感じていたものですから。

 

 

でも彼らからは

そんな感じを受けることは

全く無かったのです。

 

それは多分

チャニョルさんのこのような

優しい口調や表情が

私の心を奪い

そして

彼に心を寄せるようになったからです。🌹

 



f:id:ekkyon:20191015232205j:image


 

同じ内容のことを表すにしても

表現する言葉は色々あるのが日本語の

素晴らしいところです。

 

例えば

私のブログのプロフィールに

『EXOの皆様への愛を綴ります。』

と最後に書かせて頂いております。

 

これを、愛を書きます。では

なんとつっけんどんな😅という印象に

なってしまうと思うのです。

 

 

「綴る」とは文章を書くこと、

作文することです。

もともとは糸などで綴り合わせる

という意味なので、

「綴る」は「書く」よりも

一つ一つの言葉を丁寧に作文している、

そんなイメージが致します。

 

ブログは

私のEXOの皆様への

その時々の思い

心情を書いておりますので

「綴る」

という表現に致しました。

 

お手紙などは

「したためる」

という言い方もございますね。

「綴る」よりも

読んで下さるお相手を思いながら書く

というイメージの方が強くなると思います。

 

 

チャニョルさんへの愛の文ならば

したためる、がよろしいかしら。

 

私が「心を寄せる人」チャニョルさん。

 

「心を寄せる」は

「好き」よりもその気持ちがより

深く大きく感じる表現だと思うのです。

 

 

あら?

今日、こんなこと書くつもりでは

無かったような気が致しますので

軌道修正致します。

 

 

私たちが

大好きな彼らに向けて発する言葉、

それは常に

 

穏やかで

温もりのある

優しい

美しい言葉でありたいです。

 

日本語を勉強なさっている彼らに

極端に省略された日本語や

スラングのような日本語ではなく

そして言葉遣いも

乱暴な汚いものではなく

 

美しい余韻の残る

そんな日本語を覚えて頂きたい。

 

まぁ、今流行りの言葉を

使いたいですよね、彼らも。

 

 

推しではない

同じグループのメンバーに対して

彼らを傷つけるような言葉や行動は

したくはありません。

私はメンバー皆様のことが大好きですから。

 

 

グループで活動なさっていると

やはり人気の度合いという

厳しい現実が起きてしまいます。

それもまた

お互いが切磋琢磨し合うのに

良いのかもしれませんが

自分の身に置き換えると

辛いです。😭

 

ですから推しではないからと

空港やあらゆるところで

押し退けてまで推しを追い続けるような

行為は見たくはありません。

 

そうした些細な行動や言葉が

少しずつ積み重なることで

気にしないようにしていても

どこかしらストレスとなって

蓄積されてしまうものです。

 

大好きならば

大好きな気持ちや言葉だけを

度が過ぎないよう

大切に彼らに伝えていけば良いのです。

 

そうではない気持ちを

わざわざ表に出す必要はありませんよね。

 

好きではないものは

気に留めなければよいのではありませんか?

 

 

悲しいことが起きると

いつもそう思うのです。

 

 

一度発した言葉は

消しゴムで文字を消すように

見えなくすることは出来ません。

 

一度聞いた言葉は

心に残ります。

 

よく

先程の言葉を撤回します

と言っていますが

もう、言ってしまったじゃない

聞いてしまったもの

 

そういう言葉を発したということは

常日頃から

そのような考え方を

なさっているのでしょう?

と思ってしまいます。

 

 

外傷的な傷は治ります。

心の傷はなかなか癒えることはありません。

 

忘れていたとしても

ふとしたことでまた思い出します。

 

 

人の心を深く切り刻み

それが心の闇となってしまうような

そんな言葉ではなく

 

人の心を和ませる

あたたかな余韻を残すような言葉

そんな言葉を沢山残せたら良いな

と思います。

 

 

そのためにも

自分が発する言葉は

相手の状況を思いやることが出来る

優しい美しい言葉でありたいと

思って日々を送っています。

 

そうすれば

自分に向けられる言葉も

そのようになるはずです。

 

 

昨日のTwitterのTLは

辛い内容が多かったです。

私、彼女のことを

あまり存じ上げないのですが

Twitterを開いているのが辛かったです。

ましてや

同年代で活動している

EXOの皆様や

同事務所のタレントの皆様の

心中はいかばかりかと

この気持ちを綴ろうと思うまで

時間を要しました。

 

 

ブログを書くときは

使う言葉や表現に注意しているつもりですが

不快に感じられる方も

いらっしゃるかもしれない

ということを常に考えております。

どうかその際はお許し下さい。

 

 

今夜はクレーンゲームで

私のところにやって来てくれた

チャニョルさんのクッションを

抱き締めて眠ります。

 


f:id:ekkyon:20191015231819j:image

 

 

チャニョルさんのクッションは

一つしか残っていなかったんです。

それも他の方のは柵に並べられていて

チャニョルさんの一つだけが

下にあったんです。

これは何としても

連れて帰らなければ、と

台風が迫る日の夕方頑張りました。😊

 

私を待っていてくれたのー。💓

 

 


f:id:ekkyon:20191015232148j:image

 

待ってろ、て言ったのに・・・

俺が待ってたよ。

 

 

今夜は一緒に眠ろうね。💕

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のチャニョルさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXO(エクソ)ランキング