EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

夜の帷と波音と君の歌声

🌹ジョンデさん路上ライブ

 

 


f:id:ekkyon:20190901161301j:image

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

8月の終わりの週、4日間にわたり

ジョンデさんが路上ライブを

して下さいました。

 

 

2019.08.28

初日は海水浴場

 

夜の帷に包まれるとともに

ジョンデさんの歌声にも包まれる

そして歌声の合間に聴こえてくる波の音

 

どんな音響設備の整った会場よりも

自然の中で優しく美しく

彼の歌声が響き渡る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は初日

5人くらいしか集まらないのでは、

という心配をなさっていました。

 

「EXOのチェン」でありながら

そんな心配をなさる彼。

 

それはきっと彼の中で

今回は「EXOのチェン」ではなく

ソロアーティストとしてのチェン、

その姿のほうに

重きを置いていたのかもしれません。

 

路上ライブという形は

例え彼のファンではなくても

彼の歌声に足を止める人は多くいたはず。

 

 


f:id:ekkyon:20190902175459j:image

 

 

🌹

 

 

 

感情が入りすぎてしまったという

ジョンデさん。

聴いている私たちもその歌の世界に

引き込まれ涙が静かに頬を伝う。

 

 

彼は本当に歌が上手い。

歌に対する並々ならぬ愛情を

感じることが出来るアーティスト。

 

 

EXOとして歌うときの彼と

ソロアルバムを全てバラード曲にした

一人で歌うときの彼との違い。

 

それは彼がグループとソロとで

なさりたい音楽性に違いがあるのかな、

とも。

 

全てバラードというのは

意外でもあり納得でもある

そんなアルバムでした。

 

初めて聴いたときは

全部バラード?!と意外でした。

パワフルボイスの彼が?と。

 

声のボリュームは活かしていても

ミュージカルやオペラの主役のように

存在感をまざまざとみせつける

そのような歌い方ではなく

切なく時にはあたたかく優しく

歌い上げる。

 

 

そして

何度も繰り返し聴いているうちに

あぁ、バラードのみで

これだけ聴かせることが出来るのは

ジョンデさんだけかもしれない

と思いました。

 

ポップな曲

キャッチーな曲

その中にしっとりと一曲だけバラード

そんなアルバムはどこにでもある

 

全てバラードでありながら

それぞれの曲に異なる色があるので

飽きさせないどころか

何度もリピートして聴いている。

そして

どんどん彼の音楽の世界へと引き込まれる。

 

 

春に別れを歌い

秋に愛を歌う

 

 

ソロアルバム二枚目は

どんなジョンデさんを

魅せて下さるのでしょうか。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加致しております。

お気に召して頂けたものがございましたら

下のジョンデさんをクリックして下さると

嬉しいです。


EXOランキング