EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

本家あってこそ~Love Shot~

🌹オリジナルとカバー

 


f:id:ekkyon:20190817100441j:image

 

こんにちは。

聖葉と申します。

 

 

先日このようなツイートを

お見かけ致しました。

 

 

 

 

そして本編が公開されたようです。

 

 

 

本家EXOが良い

カバーしたグループの方が良い

 

人によってご感想は様々だと思います。

 

普段からダンスをこなしている

アイドルの方であれば

練習をなされば見事に踊ることが

出来るようになります。

もともと素養があるのですから。

 

 

では本家とは何処が違うのか。

 

言うまでもなく

自分たちの曲であるか否か。

 

何度も何度も歌い

その歌詞の世界観を充分理解し

感情移入し

表情で更にその世界観に深みを持たせる。

そしてダンスという

全身での表現。

 

それらがトータルされるからこそ

本家の歌とダンスは

他には真似出来ない魅力があるのです。

 

オペラや歌舞伎と同じように

オリジナルの歌とダンスは

総合芸術なのです。

 

 

🌹

 

では

EXOが歌うSHINeeは如何でしょうか。

 

 

 

 

 

SHINeeの皆様は

グループのハーモニーとしての

歌声が好きですし

歌もとてもお上手です。

 

EXOの皆様を好きになったのは

何と申しても歌声です。

ですからどちらのグループの歌も

好きです。

 

でも、SHINeeさんはYouTuberや

音楽配信サイトで聴くに留まっております。

SHINeeペンの皆様にお叱りを受けそうですが

私はEXOペンですのでお許しを。

 

ですが

この動画を観ていると

EXOの皆様の歌声の上に

SHINeeの皆様の声のほうが

私の耳の中では被せるように

大きく聴こえてしまうのです。

 

つまり

それが本家の力というものなのです。

 

本家あってこそのカバー。

 

本家に勝るもの無し。

 

とはいえやっぱりEXOの皆様も

歌が上手なので

これはこれで好き❤️

 

 

基本、顔の良し悪しではなく

歌声で好きになるかどうか決まる私。

それならば何故

SHINeeではなくEXOなのか。

 

私の中では

SHINeeはV 6や嵐、

EXOはKinKi Kidsのように感じるのです。

何故ジャニーズに例える😅

いやそれは

KinKi Kidsのファンクラブに

入っていたので。

 

SHINee、V6、嵐は

元気一杯でテンション上がる曲です。

それがラブバラードだとしても

どよーんと落ち込むというよりは

やっぱり明るい前向きな気持ちになる

そんな歌が多いように思います。

 

EXO、KinKi Kids

どちらかというと音の進行のせいか

楽曲全体が底抜けに明るいというものは

ほとんど無いように感じます。

EXOの場合のバラードは

しっとりと優しすぎて泣いてしまう、

そんな曲です。

 

私はどこか哀愁漂う

そんな曲が好きなんですね

と、自己分析。

 

 

そして

Love ShotからのArtificial Loveの話題へ。

 

 

 

 

 

Love Shotのダンスでは

もはやエロいと感じないのですよ。

 

ということで

Artificial Loveの動画を漁っておりました。

 

これについてはまた次回に❤️

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXOランキング