EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

音楽とソロ活動、各々の思い

🌹The ElyXiOn [dot]

ライブアルバム、

EXOがEXOへインタビュー

 

 


f:id:ekkyon:20190203122534j:image

 

 

こんばんは。

聖葉と申します。

 

前回のブログ

~EXOがEXOへインタビュー~

では、チャニョルさんの部分を

取り上げさせて頂きました。

 

今回はメンバーの皆様の

「音楽、そしてソロ活動への思い」

と私が感じた部分を

取り上げさせて頂きます。

 

 

訳を見易く文章に纏めて下さった方が

いらっしゃいましたので

特に今回のテーマに合った部分を選び

お借り致しました。

ありがとうございます。

 

 

 

🌹シウミンさん


f:id:ekkyon:20190203090353j:image


f:id:ekkyon:20190203090439j:image


f:id:ekkyon:20190203123948j:image

 

 

シウミンさんは

その妖精のような清らかで美しい姿と

いつまでも変わらない(何故?)

可愛らしさをお持ちのため

ついつい最年長であることを

忘れてしまいそうになります。

ですから、いつも可愛い可愛い

と言われていますが、そろそろ

年相応な男らしい格好良い部分を

全面的に押し出しても良いかな、と。

それでも自然と溢れ出る可愛いさに

キュンとなるのですから。

カイさんも格好いいヒョンが見たい、て。😃

シウミンさん、

可愛いフリしちゃってるのね。

フリしなくても充分可愛いと思う。

 

『感性溢れる美しいパフォーマンス』

 

ダンスパフォーマンスはとても

セクシーだと思いますので

情感豊かに、そしてこれまでとは違う

テイストをプラスして

長兄シウミンならではの感性溢れる

美しいパフォーマンス

楽しみにしています。

 

 

 

🌹スホさん


f:id:ekkyon:20190203085410j:image


f:id:ekkyon:20190203085657j:image

f:id:ekkyon:20190203205019j:image

f:id:ekkyon:20190203123247j:image

 

 

1分1秒に意味を持って過ごしたい、

目標ひとつひとつを叶えるたびの達成感、

スホさんの考え方は

質問の仕方を変えてもブレることなく

コツコツと確実に人生を歩んでいる

そんなふうに感じます。

 

ここには載せていませんが

チャニョルさんから

なぜそんなに忙しなく生きるのか

という質問には

必ず叶えたい夢があるから、と。

 

『誰かに肯定的な影響を与えられる人』

 

どんな人になりたいかと言われ

このような表現で答える方、なかなか

いらっしゃらないと思う。

頭が良いので、やはり答えるときの

表現も的確で端的で知的。

 

もともと生まれ持った性格に

リーダーという立場が加わり

しっかりとしたお考えを持ち

それを実現するための努力、

鍛練を重ねていく方なのだなと思います。

 

スホさんて、何となく私のイメージだと

何でもやってみたら出来ちゃった、

というような器用なタイプでは

なさそうなので、

見えないところで沢山努力して

しらっしゃるんだろうな、というところが

好感度高いのよね。

それでいて

なんか抜けているところがあるところも。

あくまでも私のイメージです。😊

 

 

 

🌹ベッキョンさん


f:id:ekkyon:20190203122508j:image


f:id:ekkyon:20190203122621j:image


f:id:ekkyon:20190203122706j:image

 

ジャンルを決めてしまうとまた

その人のイメージまでも固定されてしまう。

ですから得意なジャンルに拘るよりも

どんなものでも歌いこなせる

歌手になって欲しいです。

 

K-popの特徴は繰り返すフレーズ?

音楽の種類に関することは解りませんが

EXOの歌はどの歌を聴いても

全く同じような曲調のものは殆んど無く、

いつ聴いても新鮮に感じられます。

そういうことから考えると

既に色々なタイプの歌を歌っていらっしゃる

のかな、と素人には思えるのです。

 

私もベッキョンさんの声には

バラードが一番合うと思っていました。

彼の声の響きはどことなく寂しくもあり

冬の暖かい日の日射しのように

温もりを与えてくれるようでもあり、

そんな彼の声が大好きです。

けれど強く低く歌うときの声もまた

普段の可愛らしい彼とは違う

男らしさを感じます。

 

スホさんに、お前はいつしっかりするのか

と聞かれ、僕はしっかりしているよ。

と答えたベッキョンさん。

普段のおちゃらけた姿は

あくまでも私たちを喜ばすためだと、

私はそう思って見ていました。

彼は仕事となると半端ないくらい

自分を演出、プロデュースする才能がある。

素を見せない、全て計算された

素のようでそうではない彼。

(あくまでも私の見方です。)

そこが好き。プロ。

 

 

 

🌹チャニョルさん


f:id:ekkyon:20190203143053j:image


f:id:ekkyon:20190203143138j:image

f:id:ekkyon:20190203143115j:image

 

EXOではラップが多いですが

チャニョルさんの声はとても魅力的です。

優しいバリトンボイス。

チャニョルさんはハモるパートも

お一人で歌うパートも

音程を外すことはほぼ無いです。

(言い切った!)

声の質も音程もとても安心して

心地よく聴くことが出来ます。

 

ご自身で仰るように反抗的な内容は

彼の心を表すかのように優しい低音の

声質には合いません。

チャニョルさん自身がどのように

考えていらっしゃるかは解りませんが

彼には「wait」のような

静かに語りかけるような歌を

沢山歌って頂きたいです。

 

 

 

🌹ジョンデさん


f:id:ekkyon:20190203145202j:image


f:id:ekkyon:20190203145247j:image

 

バワフルな歌声のジョンデさん。

もしソロアルバムを出すならば

聴く人を癒してあげられる、

リラックスして聴けるような音楽を、と。

 

ジョンデさんというと

つい強靭な張りのある圧倒的な歌唱力、

と思ってしまうのですが

彼の安定した音の運びと

綺麗で伸びやかな声は

誰もがうっとりと聴き惚れてしまう、

太陽の光と月の光のような歌声を

併せ持つ方だと思います。

 

実力派だと思うのですが

まだ自分自身に満足出来ていない、と。

満足してしまったら、そこで止まる、

と私は思うので

常に常に満足することなく

探求し続けて下さい。

 


f:id:ekkyon:20190203145313j:image

 

この回答凄く格好良くてしびれた。

 

 

 

🌹ギョンスさん


f:id:ekkyon:20190203153126j:image


f:id:ekkyon:20190203153452j:image

 

『誇らしさと幸せはちょっと違う』

 

歌手として認められたことは

誇らしく思うけれども

それがイコール歌手としての幸せとは

少し違うというところがとても

ギョンスさんの人柄や考え方を

表しているのではなあかな、と思いました。

 

 

仕事を評価されることは嬉しいことです。

彼は歌手としても俳優としても

色々な賞を受賞されていますが

いつも謙虚な姿勢で

与えられたものに誠心誠意

全力を尽くす、そんな方だと思っています。

 

ですからリアリティーのミッションも

頑張る。😆👍️

 

 

f:id:ekkyon:20190203153150j:image

 

ギョンスさん本当に英語の歌を

綺麗になめらかに歌われますよね。

彼の少しハスキーで深みのある声が

英語に合っているのかしら。

 

チャニョルさんとのデュエットも

沢山して頂きたいです。

お二人とも低めの声で

あたたかみと深みのあるお声なので

沢山の人を魅了するデュオ。

 

 

🌹カイさん


f:id:ekkyon:20190203163008j:image


f:id:ekkyon:20190203205525j:image

f:id:ekkyon:20190203205530j:image

f:id:ekkyon:20190203205718j:image

 

f:id:ekkyon:20190203163235j:image


f:id:ekkyon:20190203163301j:image

 

今年ソロアルバムを出す準備をしている

という情報があったからでしょうか。

カイさんへのこの関係の質問が多いです。

 

歌手として活動しているのですから

やはり歌が上手くなりたいというのは

当然ですよね。

日本では、

ボーカルとダンサーがはっきりと

区別されているグループもあるようですが

EXOの皆様は

勿論、受け持つパートの多少があるのは

仕方ありませんが

全員で歌い魅せるパフォーマンス。

 

マイケル・ジャクソンを尊敬はしていても

彼のようになろうとはしない、

自分に出来るパフォーマンス、と。

 

カイさんは

クラシックバレエのような

しなやかさと美しさのあるダンス、

コンテンポラリーダンスのような

前衛的なダンス、

色々なタイプのダンスが

踊れる方ですので

歌もジャンルにとらわれることなく

色々と挑戦して

そこにカイさん独自の世界観をプラスして

磨きをかけていって頂きたいです。

 

 

🌹セフンさん


f:id:ekkyon:20190203164903j:image


f:id:ekkyon:20190203210135j:image

 

セフンさん、歌が上手になられています。

デュエットは相手によって

歌う曲の雰囲気が全く異なってきます。

とても身体の大きいお二人ですが

甘く優しいお声のお二人は

やはり穏やかで楽しくて可愛らしい曲が

お似合いになるのではないでしょうか。

 


f:id:ekkyon:20190203191851j:image


f:id:ekkyon:20190203210008j:image

 

『望むものが見つかりますように』

 

いつもメンバーやエリのことを

思って下さる優しいセフンさん。

この『望むものが見つかりますように』

という言葉は、

言葉そのままの意味もありますし、

それと同時に

望むものが何か、まだ解らない人は

それを見つけるために何が必要なのか、

自分の望むものを見つけるには

まず自分が努力しないといけないよ、

と言われているようでもあります。

 

 

f:id:ekkyon:20190203191910j:image

 

チャニョルさんには50歳になったら

と質問していたのに

セフンさんには10歳若く質問してますね。

2歳しか違わないのに。😁

 

 

🌹

 

メンバーの皆様各々に

自身の活動の仕方や

ソロ活動について考えていらっしゃいますし

ソロでは色々なタイプの音楽に挑戦したい

という気持ちが強いですね。

 

同じグループで活動していても

各々に目指したい方向性は異なるのは

当然ですし普通のこと。

それをこうしてお互いに話せるのは

とても素敵なことですね。

 

皆様のますますのご活躍を

楽しみにしております。❤️

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像、Twitterは全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXO(エクソ)ランキング