EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

私も好き❤️好きが同じは嬉しいのです

~チャニョルさんの

Instagramのお写真を

振り返ってみました~

 


f:id:ekkyon:20181229095903j:image

 

 

 

 

こんばんは。

Ekkyonと申します。

 

この話題については触れないほうが良いかな

と思ったのですが、私は順位について

何かを言いたいのではないということと

チャニョルさんのInstagram

本当に楽しみに拝見しているということを

はじめに申し上げます。

 

先日このようなニュースがTwitter

TLに流れてまいりました。

 

 

その夜またTwitterでおみかけしたのが

G-DRAGONさんのフォロワー数の方が多い、

抜き返した?!というような内容の

ツイート。

そこで私も見てみました。


f:id:ekkyon:20181229100037j:image

 


f:id:ekkyon:20181229100056j:image

 

確かに。

G-DRAGONさん、凄い方なのね。

 

今は↓


f:id:ekkyon:20181230223116j:image

 

 

 

 

チャニョルさんが韓国1位になられたという

ニュースを見て嬉しかったです。

Twitterでも

おめでとうツイートを沢山拝見しました。

でも私は、順位よりも

チャニョルさんがInstagramを通して

彼の「今」を伝えて下さること、

そして、彼の「今」を共有出来ることが

何よりも嬉しいことです。

 

そこで平成最後の年末ですので

チャニョルさんのInstagram

振り返ってみました。

(平成最後・・・チャニョルさんには

関係無いけど😅)

 

 

チャニョルさんは

2014年5月7日にInstagramを開設。

 

 

チャニョルさんが今

どんなものを見て

どんなことに感動して

そして

何を私たちに見せたいと思ったのか

何を私たちに聴かせたいと思ったのか

それが伝わってくるお写真が大好きです。

 

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “딩가딩가~~🎵”

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “간만에 업뎃 사클 #soundcloud #realpcysc”

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “one more!! #soudcloud”

 

 

 

ギターを弾く姿

ピアノ

曲作りをしているときの楽譜やパソコン画面

Sound Cloudへあげたよ、というときや

その曲の一部を動画で聴かせて下さったり

彼の音楽活動の様子が見られるのは

とても嬉しい😃💕

 

 

以前にもブログで書いたのですが、私は

空、雲、月、山や花の写真が好きです。

Twitterでは専用アカウントを作り

フォト短歌やフォト俳句、

写真に合うポエムのようなものを書いて

ツイートしていました。

 

チャニョルさんも空と雲のお写真を

投稿して下さっていますので

その中から数枚選んでみました。

それから私の好きなお写真も。

 

 


EXO_CY on Instagram: “5 4 🚗”

 

地平線の向こう側まで飛んで行けそうな

気分になります。

雲と海の間をザーッと飛んでいるんです。

ピーターパンが飛んで行くようにね。

 

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “아름답다”

 

飛行機の窓から?

天の上と地の上の間にいる感覚。

(通じます?)

天の上と地の上の雲の形状が異なっていて

とても面白い景色で美しいです。

 

 



 


EXO_CY on Instagram: “안녕 해운대야👐”

 

これは海と空と砂浜の全体バランスが

とても素敵だなと思います。

その中に小さく写るチャニョルさんの姿が

寒さと、この季節の海の寂しさとが

より感じられるな、と。

ご本人は寂しく感じたかどうかは

存じ上げませんけれど。😁

 

 



 


EXO_CY on Instagram: “☁”

 

雲の形によって見える空の形も変わります。

同じ場所でも日により変わる空と雲。

見ていて飽きない空と雲。

青がとても綺麗。

 

 



 


EXO_CY on Instagram: “☁”

 

この空と雲はとても穏やかで好き。

思わず撮りたくなりますよね。

 



 


EXO_CY on Instagram: “석양이.. 진다.. 🔫”

 

地上のものがシルエットで黒く

垂れ込める雲が夕日の色に染まり

異様な美しさと

おどろおどろしさと

両方が感じられるお写真。

 

 



 


EXO_CY on Instagram: “#제주도 #미씽나인”

 

済州島、ミッシング・ナインと

書いてありますよね。

雲の様子がいかにも不安げな雰囲気で

ミッシング・ナインな空です。

ミッシング・ナインな空、て。😅

 

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “🏄‍♂️”

 

何をなさっているのかよく解らないの・・・

このTシャツ

よく着ていらっしゃいますよね。😊

バックの海と空の色がとても綺麗で

気持ち良さそう。

 

 



 


EXO_CY on Instagram: “라르크앙시엘이 투어를했던곳에서....😍 #LArc_en_Ciel #The_Lost_Planet”

 

L'Arc~en~Ciel

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “오늘산 X-Japan Last Live D.O.D 와 옐로하트수건!! 그리고리락쿠마피크!! 여러분 안녕히주무세요~~~~~❤”

 

X-JAPAN

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “RADWIMPS의 단독 내한공연을 환영합니다!! 영화 "너의이름은" 을 보신분들이라면 보러가셔야겠죠!? 2018년 8월 5일 고고씽!! #radwimps_jp #君の名は”

 

RADWIMPS

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “#hakone”

 

箱根

日本のお写真、他にもあるのに

何故このお写真か、ですって?笑

いい腕だからです!



 


Instagram post by EXO_CY • Sep 25, 2018 at 10:01am UTC

 

プライベートでもよく日本に

いらして下さいますね。

他にも色々ありますが

日本の音楽や日本を好きでいて下さって

ありがとうございます。☺️

 

今年の冬も日本にスノボしに

オソオセヨ~。

 

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “滿開🌸”

 

このお写真、とても好きなんです。

日本人は特に、桜には特別な思いが

あるのではないでしょうか。

桜の花開くのを待つ心。

 

桜というと思い浮かぶ和歌と小説が

あります。

 

 

『世の中に絶えて桜のなかりせば

春の心はのどけからまし』

古今和歌集・春歌上・53・在原業平朝臣)

 

訳:世の中にまったく桜というものが

なかったならば、春を過ごす人々の心は

おだやかであったろうに。

 

桜の花は美しいけれど

いつ散ってしまうのかと

心穏やかではいられない

桜の花がなければ

春をのどかにすごせるのに

ということですね。

 

 

それから

坂口安吾の小説『桜の森の満開の下』。

これはラストの数行の文章が

とても好きです。

こんな、こんな終わり方なの?!と

とても感動したのです。

 

チャニョルさんの

この桜を見上げているお写真を拝見したとき

 

今この瞬間にしかない美しさ

時間とともに変わり行く美しさ

そしてその儚さ

それを優しく見上げる姿

 

それにとても心を奪われたのです。

 

チャニョルさんも

桜にそんな思いを抱きながら

このお写真を投稿して下さっていたら

いいなぁ、と思いました。

 

桜に感動したチャニョルさんに

心穏やかにはいられない私。

 

 


EXO_CY on Instagram: “🚞”

 

こんなふうに真っ直ぐ向こうまで

見通せる線路も、これからの

自分の進む道のようで素敵ですよね。

過去を振り返るタイプか

過ぎ去ったことに囚われず

先を見つめて突き進むタイプか

人により色々ですね。

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “나와라 스파이더맨 #Chicago”

 

シカゴ

スパイダーマンに会いたい?😆

 

 


EXO_CY on Instagram: “#shanghai”

 

上海

格好いい。

映画のワンシーンのよう。

明るい上海の夜景をモノクロで、

そこがとても素敵。

 

 

 


EXO_CY on Instagram: “Hello Budapest 🇭🇺”

 

ブダペスト

 


f:id:ekkyon:20181230224402j:image

 

この巨大壁画?には驚きました。

大きさもですが

街中の壁画アートとしての美しさに。✨

 

お仕事で訪れた国

プライベートで訪れた国

見たことのない世界を見せて下さるのは

とても嬉しいですし楽しみ。

 

Instagramに投稿なさるということは

チャニョルさんがそれをご覧になられて

何かを感じたから、そしてお好きだから

だと思います。

そして私もまたそのお写真が大好きです。

好きが同じて、嬉しい❤️

 

好きが沢山有りすぎて

選ぶのに迷いましたし

もっと載せたいのですが

是非チャニョルさんのInstagram

ご覧になられて下さいね。

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

画像は全てチャニョルさんの

Instagramよりお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

EXO(エクソ)ランキング