EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

チャニョルさんの手*カイさんの足の裏

~インスタストーリーで

見せて下さった

チャニョルさんの手~

 


f:id:ekkyon:20181214133529j:image

 

こんばんは。

Ekkyonと申します。

 

 

チャニョルさん、インスタストーリーで

ご自分の手を見せて下さいました。

指先にマメ?水脹れ?が出来ています。

そしてギター🎸の絵文字。

 

指先がこんなになるまで

ギターの練習をなさったのですね。

 

「手」はその人の人生を無言で表す、と

思います。

 

勿論手を使わない人なんておりません。

でも、普通の生活の中で手を使うことと

お仕事で使うこととは違います。

 

華麗に楽器を奏でる演奏者の方々、

指先の細やか動きを必要とされる

お仕事の方々、

力仕事をなさる方々、

沢山のお仕事が思い浮かびます。

職人の方、スポーツ選手の方、

アーティストの方、etc。

 



f:id:ekkyon:20181214222310j:image


 

私も手元に視線が集まる仕事をさせて

頂いておりますので

この業界ならではの手の雰囲気が

あるようです。

皆、手が似ていると

言われたことがあります。

 

一つのことを長く続けてきた手には

それをこなすための動きや筋肉

そして

それを長く続けてきた事に対する思いが

自然と表れてくるのだと思います。

 


f:id:ekkyon:20181214222341j:image

 

 

それは白魚のような美しい手

とは言えないかもしれません。

けれど

見た目や形とは違う美しさがあります。

その道に必要なものが

手に沢山備わってきますので

それがその道に生きる人の

手の美しさとなります。

 

逆に、白魚のような美しい手、

つまり手そのものを見せるお仕事の方は

常にケアしなければいけなく

とても大変なことだと思います。

 

 

何故そのお仕事を選んだのか

何故それを続けようと思ったのか

答えは一生出ないかもしれませんし、

あったとしてもそれは後付けになるかも

しれませんし、また

明確な答えがあり邁進し続ける場合も

あると思います。

人により様々な思いがあるように

様々な「手」が存在します。

 

「手」によって表現されるもの、こと。

 

表現し続けることでそれは

自己投影になるのかもしれません。

 

自分の思いが「手」に表れ

その「手」を通じて自己を表現する。

 


f:id:ekkyon:20181214222828j:image

 

 

チャニョルさんはギターやピアノで

曲作りをなさるとき

彼の想いが指先から楽器へと伝わります。

 

出来上がる曲は

彼の人柄や

それを作ったときの心情が

反映されているのだと思いながら聴くと、

また一段と感慨無量ですね。

 


f:id:ekkyon:20181214232809j:image

 

 

マメが出来るほど練習なさるのだから

チャニョルさんが

もっともっと

ギターを演奏して頂ける機会が増えると

良いな、と思います。

 


f:id:ekkyon:20181214225319j:image


f:id:ekkyon:20181214225557j:image


f:id:ekkyon:20181214232910j:image

 

大きな彼の手は

優しい温もりを感じられる

そんな手。


f:id:ekkyon:20181214225911j:image

 

 

 

~カイさんの足の裏が

スマホと化す~

 

 


CHANYEOL GLOBAL on Instagram: “181214 [TRANS] #CHANYEOL‘s IG Live CY: let me make a phonecall *grabs jongin's foot* hello~ mom! Oh toben is there? Put toben on the…”

 

 

 

急に寒くなり、今日の帰りは

トベンちゃんを抱っこして

ビビちゃんがぴったり寄り添ってくれて

モンリョンちゃんが背中に張り付いて

くれたら暖かいだろうなぁ、と想像しながら

家に帰りました。

 

そしてこのインスタライブ。😆

 

 

チャニョルさん、インスタライブで

カイさんの足の裏をスマホのようにして

耳にかざして

トベンちゃんとお話してるー!真似。😆

 

もしもし

あっ、お母さん、トベンいる?

トベンと代わって

おートベナ

ヒョンだよヒョン

ご飯食べた?

ビデオ通話にする?

おートベナ😃

 

 

チャニョルさん可愛い。❤️

面白い。

 



f:id:ekkyon:20181214233431j:image

カイさん、綺麗な足。

 

こんなに着込んでいるチャニョルさんと

素足のカイさん。

足寒いーー寒い、見ていて

面白いけど寒い。

 

カイさん、足の裏を提供し

こんなお姿で車に乗っております。


f:id:ekkyon:20181214230614j:image

 

本当に移動中も仲良く楽しんでいますね。

楽しいんでいる姿を見ると

私たちも寒さを忘れ

あったか~い気持ちになりますね。

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

動画、画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 


EXOランキング