EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

悲しい嘘、優しい嘘~シウミンとギョンス~

~TEMPO:MVで創作#2~

 

二人は同じ会社で働いていた。

シウミンはシステムエンジニアとして、

ギョンスはプログラマーとして。

 

同期入社の二人は

プライベートでも仲が良かった。

 

 

二人はプロジェクトチームで

一緒になることが多く、

お互いの特性をよく理解していた。

 

 

システムエンジニアである

シウミンの書く仕様書は

時々大まかなことしか書いていない。

細かな指示が書いていなくても

ギョンスは内容をよく把握し

プログラミングしていく。

 

プログラマー

一つのシステムやソフトを開発するために、

何度もテストを繰り返さなければいけない。

忍耐力が必要となる仕事だ。

 

 

ギョンスの忍耐力と仕事の正確さ、

寡黙でオープンな性格ではないところ、

今回のプロジェクトにはとても向いていた。

 

 

いつもと違うのは

クライアントが

 

僕、ということ。

 



f:id:ekkyon:20181113152035j:image

 

 

シウミンは自分とギョンス、

二人だけのチームだと言い、

他とは隔離された部屋で作業を進めた。

 

今回のシステム開発

ギョンスを呼ぶための口実でしかなく

 

真の目的は

CUBEを完成させること。

 

🌹

 

二人しかいない隔離された部屋で、

休憩と称してはチェスをした。

 

『変わったチェスだね。』

 

ギョンスに言われシウミンは

 

「僕たちはシステムエンジニア

プログラマーだ。

普通のチェスにはもう飽きただろう?

お前が普段仕事で発揮している能力と

今回この初のCUBE型チェスに

いかに工夫したアルゴリズムを構築するのか

見てみたいと思ってさ。

だからこれを取り寄せたんだ。」

 


f:id:ekkyon:20181113153647j:image

 

 

『僕を誉めるようなことを言って、

本当は自分が攻略出来ないからだろ。』

 

ギョンスはいつも冷静な口調で

何でもお見通しだと言わんばかりだ。

 

 

ギョンスは勘が良い。

 

だけど僕のことをよく解っているからこそ

まさか僕が彼を利用するとは

思ってはいないだろう。

 

 

『シウミン、花好きだったっけ?

何でこんなに沢山、男二人だけの

作業場に?』

 

「作業場て、一応ここは休憩室だよ。

リラックス出来るようにね。

男二人だけなんだから、余計さ。

お前とは喧嘩したくないよ。」

 

ギョンスはこの花の香りの効果を知らない。

僕はこの日の為に何ヵ月も前から

この香りが身体に与える影響を回避する薬を

服用してきた。

 


f:id:ekkyon:20181116123700j:image

 

 

この花の香りの作用は直ぐには出ない。

ある一定期間以上嗅ぎ続けると表れるが

毒性ではないため怪しまれることはない。

 

予め、ギョンスの身体に

どの程度効くものなのか、

彼のアレルギー反応を調べ

抗体があるもので僅かな数値が出る

境界線のものを選んだ。

そして彼が飲むお茶も

その効果が上がるように作用するものを

用意した。

彼は珍しいお茶が好きな為、

僕が彼のために用意したと言えば

何の疑いもなく飲むはずだ。

 

 


f:id:ekkyon:20181122140457j:image

 

 

シウミン・・・

僕が何も気付いていないとでも?

 

君のことは仕事のパートナーとして

とても信頼している。

だけど今回のプロジェクトが二人だけ、

というのはミスったね。

この業界でそれは不可能だ。

 

『CUBE』

それが

いつも冷静な判断を下す君を

狂わせた。

 

多分、情報、依頼元は僕も君も

あの男からだね。

君からの誘いが無ければ

僕のほうから誘うつもりだった。

 

ただ僕は一人でも完成させることが出来る

自信はあった。

君からの誘いを受けたのは

二人で完成させて

二人でこの世界から抜け出したかったから。

 

でも

どうやら君はそうではなかったみたいだ。

 

君の嘘が僕には悲しい。

 

僕は気付いていないフリをし通すよ。

 


f:id:ekkyon:20181117215059j:image

 

「さすが、僕とギョンスだね。

もっと時間がかかると思っていたけれど

見事なCUBEが完成したよ。」

 

『僕たちの本当のプロジェクトは

これで終わりなの?』

 

そう聞かれてシウミンはギョンスの顔を

暫くみつめていた。

 

「本当の?」

 

『ああ。』

 

ギョンスはいつだって冷静で

表情一つ変えることは無い。

 

「ギョンス、それはどういう意味?」

 

『僕は気付いていたよ。でも、

君のために知らぬフリをしていたんだ。』

 

「・・・・・・・」

 

『このCUBEを完成させることが

僕を呼んだ本当の目的だったんだろう?』

 

ギョンスがそう言うとCUBEが光り始めた。

 


f:id:ekkyon:20181122135032j:image

 

 

そしてその光を見ると同時に

ギョンスはその場に静かに横たわった。

 


f:id:ekkyon:20181122134104j:image

 

ギョンス、ごめん。

CUBEの組み立て方は解った。

でも、これは誰にも見せてはいけないんだ。

一度崩すよ。



f:id:ekkyon:20181122135331j:image

 

やっぱり君は何でもお見通しだったんだね。

 


f:id:ekkyon:20181122135503j:image

 

ギョンス、許してくれとは言わない。

これはシステムエンジニアプログラマー

勝負だったんだ。

僕が頭の中で描いた仕様書通りに、

今回も君が見事に仕上げてくれた。

 

ただ、一つだけ僕の計算とは違っていた。

それは

君が僕の計画を知りながら

CUBEを完成させるまで

知らぬフリをし通したこと。

 

ギョンス、

君の優しい嘘と寡黙さが、今回君にとって

残念な結果になってしまった。

 

僕はこれからあの男のところへ行くよ。

 


f:id:ekkyon:20181122135744j:image

 

君もこの男と繋がっていたんだろう?

 

CUBEの完成で僕たちの運命は変わるんだ。

 

🌹

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 


EXO(エクソ)ランキング