EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

チャニョルさんインスタストーリー「三舟の才?!」

~スーパーマルチタレント~


f:id:ekkyon:20181114105009j:image

 

 


CHANYEOL GLOBAL on Instagram: “181114 [IG] #CHANYEOL story update - - Caption: 🎸 - - @real__pcy @weareone.exo #찬열”

 

ベース🎸

 


CHANYEOL GLOBAL on Instagram: “181114 [IG] #CHANYEOL story update - - Caption:콜록콜록 - - @real__pcy @weareone.exo #찬열”

 

ギター
♥️マークいっぱいのギター。

 


CHANYEOL GLOBAL on Instagram: “181114 [IG] #CHANYEOL story update - - Caption: 🎹 - - @real__pcy @weareone.exo #찬열”

 

ピアノ🎹とボーカル

 

 

こんにちは。

Ekkyonと申します。

 

チャニョルさんのインスタストーリー、

三種類の楽器を演奏している様子を

見せて下さいました。

 

作曲の仕方て、私には解らないですが

楽器だけでするのではなくて

パソコンとかミキサーとか

機械を色々使ってするものなのでしょう?

 

チャニョルさんは機械に強いし

楽器は出来るし

作詞作曲が出来て

天体観測をしてよく眠れるというくらい

ロマンチックな方だし

少女趣味なところが萌えだし

身体鍛えて身長だけではなくて

本当によい身体になったし

(スホさん社長でチャニョルさん身長担当て

何それ😆て思ったけど。)

お顔立ちは世界一だし

そしてサイン会で一番を引いて

緊張してしまって話せなかった為

ずっと泣いていた女性を気遣い

写真撮影のときに隣に寄り添ってあげる

とっても優しいgentleman。

きっとずっと舞台の上から

気にして見ていたのね。

なんてなんて良い男なのかしら。

 


f:id:ekkyon:20181114133821j:image

 


f:id:ekkyon:20181114133841j:image

 

この女性、ベクペンさんのようですが

チャニョルさんのことも大好きに

なられるかしら、なるわね、なってね。😊

 

推しは推し、EXOのメンバー皆様のことが

大好きです。❤️

それがEXO-Lです。

 

🌹

 

本日のタイトルの「三舟の才」について。

 

平安時代藤原道長は政治の世界で

栄華を極めました。

一方、文化の面において宮廷社会から

崇拝されていたと言っても良いくらい

才能に秀でていたのは藤原公任です。

 

藤原公任の才能について有名な話は

「三舟の才」の故事。

 

三舟とは、詩、歌、管弦、

全てにおいてすぐれていること。

 

 

大鏡』に書かれているのは

藤原道長が川で舟遊びをしたときに

漢詩の舟、和歌の舟、管弦の舟を作り

そこにそれぞれの才能がある人を乗せて

競演させました。

 

公任はいずれも堪能で

道長に、公任はどの舟に乗るのだろうか、

と言わしめるほどの才能がある人だった

そうです。

 

公任は和歌の舟に乗り、

見事な歌を披露したのですが、あとで

漢詩の舟に乗れば良かった。

そこで良い詩を作ればもっと名声が

あがったのに。」

と後悔したとか。

 

当時の貴族の男性にとっては

漢詩が出来たほうが格上で

格好良かったのですね。

 

🌹

 

さて、「三舟の才」を踏まえて

チャニョルさんの才能についてです。

 

三舟の才で言うところの漢詩

これはやはりチャニョルさんの日本語。

私が日本人ですから、彼が日本語が

どんどん上達して下さるのは嬉しいですし、

凄~い、語学も堪能で素敵❤️

となります。

 

次に三舟の才で言うところの和歌、

これは作詞ですね。

やはり歌というものは

心の中の想いを切々と綴る、

そういう内容のほうが歌の世界としては

心揺さぶられます。

彼はハッピーウイルスと言われながらも

作る歌には泣かされます。

 

最後、三舟の才で言うところの管弦、

これは今日のインスタストーリーでも

披露して下さり、テーマの決め手となった

ギターやピアノ等彼の楽器演奏の才能です。

 

 


f:id:ekkyon:20181114150717j:image


f:id:ekkyon:20181114150938j:image


f:id:ekkyon:20181114150813j:image

 

アコギもエレキも格好良くこなし

ピアノを弾けば王子様。

 

 

 

彼が平安時代にタイムスリップしても

今と同じようにモテモテなのは

間違い無しですね。❤️

 

当時は女性とのやりとりは文。

和歌の才能は大事です。

未婚女性が男性に顔を見せることは

ありません。

文における和歌がハートを掴むポイント。

 

毎日私とチャニョルさんは文をやりとりして

私はチャニョルさんに

この殿方はどんなに素敵な方なのかしら、

とまだ見ぬ君に想いを馳せ、

私の送る歌と文の文字にチャニョルさんは

この姫君はどのような女性なのだろう、

一度逢ってみたい、と

ある時彼は大胆な行動に出ます。

(きゃー😆)

そして逢瀬を重ねるようになるのね。💕

 

 

いつの時代に生きても

モテる要素しかない殿方、

それがチャニョルさん。❤️

 

 

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

動画、画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 


EXO(エクソ)ランキング