EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

料理男子対決

こんばんは。

Ekkyonと申します。

 

会報、いつ届くかしら。

そろそろですね💓

 

和食作りに挑戦されているということで、

会報が届いてしまったら

そちらに釘付けになってしまいますので、

届く前にあれやこれやと

想像したいと思います。

 

 

 

 

*ギョンスさん編*

 

料理上手な彼は

手際も良く

周りを汚すことなく

使い終わったものを片付けながら

同時進行で

料理を仕上げていきます。

 

出来上がったお料理のお味は

勿論とっても美味しい😊

 

メンバーの皆様も

お料理が上手なのは

ギョンスさんだ、と

仰っていますね。

 


f:id:ekkyon:20180802214856j:image

 

 

さて、そんな料理上手なギョンスさん。

もしも私が病気になったら・・・

 

お水が欲しい、

と思ってベッドから起き上がろうとした、

まさにその時

冷ました白湯と

もし気持ち悪くなくて飲めるなら、と

経口補水液

部屋に持って来てくれそうです。

 

具合が悪くなると

何も食べられなくなるのを承知で

少しは食べなさい、と

薄く味付けしたお粥をつくって

私がきちんと食べ終わるまで

側で見守ってくれます。

(くれます、て断定😜)

 


f:id:ekkyon:20180802221424j:image

 

 

 

*チャニョルさん編*

 

彼は自分が料理をするので

一緒に料理してくれる奥さんが良い、と

何かで仰っていたようです。

 

私のイメージですが

ギョンスさんのお料理が

「料理人」だとすると

チャニョルさんの場合は

切り方も作り方も

そこまで綺麗ではなくても

家庭的な

あるものでササッと作る

「男の料理」

勿論美味しい😊

 


f:id:ekkyon:20180802222131j:image

 

そこでまた(また)

もしも私が病気になったら・・・

 

とても気配り屋さんの彼は

何か食べられそうなものはある?

と聞いてくれそうです。

 

今は何も食べられない、と言うと

 

色々考えて

これなら?

これなら?

と沢山用意した中から

何とか食べられそうなものをと

気遣ってくれます。

(ここでも断定😜)

 


f:id:ekkyon:20180802222915j:image

 

 

 

*ベッキョンさん編*

 

お料理が上手、

そうには見えません😅

(ミアン)

 


f:id:ekkyon:20180802223246j:image

 

何をどうしたら良いのか分からず

想像しながらのお料理になりそうです。

 

そしてまた(またまた)

もしも私が病気になったら・・・

 

病人に

いったい何を作ってあげたらよいのか?

とりあえず

白湯。

 

あとは・・・

 

 

何も食べられないので

無理して作らなくても良いよ。

 

治ったら一緒に美味しいもの作ろうね。

 


f:id:ekkyon:20180802223808j:image

 

 

 

 

会報では

「もしも私が病気になったら

どんな料理を作ってくれる?」

なんて企画

無いですよね?笑

 

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

 


EXOランキング