EXOに心奪われて❤️

I think about you 24/7 and pray for your health and happiness.with a lot of love. I spell my love for you. I love EXO , Roses and The Tale of Genji.

「ベッキョンさんの声①」~私をそっと包み込む~

こんばんは。

聖葉と申します。

 

私がEXOの歌を聴くようになったきっかけは

ベッキョンさんの歌声です。

私は彼の声がとても、とても好きです。

EXOもEXO‐CBXも彼の歌声が聴きたくて

好きになったのだと言っても

過言ではありません。

特にバラードを歌う時の彼の声は

明るい人柄、愛らしい笑顔と反して

どこか切ない響き。

この響きが、普段は心の奥に隠してある

私の弱い部分にそっと優しく触れるのです。

僕の前では我慢しなくていいんだよ、と

ベッキョンさんに言われているみたいで

涙が出るのです。

 


f:id:ekkyon:20180621221530j:image

 

彼の声を例えるならば、

季節は晩秋から初冬。

澄んだ空気、

雲を赤く染め上げる夕焼けの頃。

どこか儚く切ないけれど、

一日が終わろうとする安息から

あたたかい気持ちにもなります。

普段は太陽のように

その場にいる人たちを明るく照らし、

楽しさでいっぱいにしてしまう彼。

でも、バラードを歌うときの彼は

同じ太陽でも、

夕陽のように、沈み始めると

一気に見えなくなってしまう儚さと

それをずっとみつめていたくなる

穏やかな光りを放つのです。
 


f:id:ekkyon:20180621221545j:image

 

 

アルバム 「MAGIC」での

ベッキョンさんのソロ。

初めは、何故彼の美しく伸びる声を活かした

バラードではないのだろうと思いました。

けれど!

ライヴで「RingaRingaRing」を聴いたら

その思いは覆されました。

彼の歌声が最も活かされているのは

バラードだけではない、

そこが彼の声の凄さなのだと。

 

続きは

「ベッキョンさんの声②」

~しなやかであることの強さ~で

 

 

画像は全てお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

 

  
EXOランキング